北タイの片隅で・・・

タイ北部の田舎町に住んで16年、引篭爺の生活日記

北タイ ワクチン接種

2021年02月04日 | 日記
タイ観光庁?4月よりコロナワクチン接種が済んだ観光客の受け入れ特例(入国後の14日間の隔離免除)を検討するらしいです。接種済みの証明書があれば入国可と言う。
どんな証明書? また日本で発行可能なのだろうか? まだ提案段階であり、決まったわけででもないからな。 大国のみがワクチン先行している現状を考えると、タイ国内のワクチン接種は遅くなるだろうから簡単には認められないと思う。
タイの軍政府が経済を取るか、防疫を取るか?
爺はどうしても、何としても、遅くとも5月中迄には帰国しなければならない用事、事由、
問題が有るのだけど何とかなるだろうか? 14日間の隔離さえ避けられたら良いのだけど。
緊急事態宣言延長で多少なりとも感染が抑えられたらと期待している。

今日の献立

クロワッサンセット  完食


パッシーウ(タイ米麺醤油炊きそば)  半分

夕食

①空芯菜炒め ②豚軟骨ゴーヤスープ煮 ③カボチャ煮物 
①1/3  ②1/4 ③2つ

食事写真、全部食べてる訳でないので、食べた量も記録する様にした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北タイ タイのコロナ | トップ | 北タイ 今日の家篭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事