日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

お・・・をぅい!(°◇°)~

2006-08-23 | 日記
皆さんこんばんわぁ~
今日は久々の大残業になってしまったデス

ミーちゃんちで釣り馬鹿談義する魂胆だったのにっ

あははは・・・この8月は比較的暇だと思って居ましたら・・・
月末を前に金策に走る社長さんも居るんですね
そんなお方がやってまいりました

ウチとは未取引先なんですけどね・・・なんでも、取引銀行の内の一つに申し込んでいた融資が否決になったとかで・・・

ウチの営業君が再三飛び込んで・・・何かあったらご相談くださいと・・・言っていたもんで・・・
来ちゃったわけですョ

まぁ・・・それはイイ! むしろその一言が客を呼んだのだから~ いいぞ!営業君!
問題はね・・・その企業の資金決済日まで日が無いってことなんですよ

虎ちゃん:『で・・・資金はいつ必要なんですか?』
シャッチョーサン:「それが・・・25日でして・・・」
虎ちゃん:『へ!?・・・明後日(金)ですか?
シャッチョーサン:「そうです・・・間に合いますか?」

ぐ・・・ぐふぅ~~っ!!! ア~タ・・・それ以前にTOP貸しで・・・しかも1本出すんでしょ?
日数的に担保設定もできんし・・・アウチDEATHョ

※TOP貸しとは・・・最初の取引が融資から始まる状態を意味します。
1本とは・・・虎ちゃんの職場では1千万を指します。別名「レンガ」とも言います(爆)

通るかどうか判りませんが・・・しゃー無い・・・資金状況と回収財源を念入りにインタビューして~
とりあえず300まそ(笑)ほどの稟議なら捻り込んでみる事になりましたが・・・結果はワカラン

とりあえずその銀行の預金を使えるだけ使ってみなハレ

あくまでも期待しないで下さいネって事で・・・受け付けたものの・・・金曜って事は・・・
明日結果を出さないとイカンから・・・つまり今日中に書類を仕上げておく必要があるわけで・・・
ジーザス!
えぇ・・・もう大サービス残業の書類作りですよぉ

もし通ったら・・・2本は預金してもらわんとなっ!。もちろん金利は通常レートじゃ

あぁ・・・ちかれた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらん。。。 (カノン)
2006-08-24 01:27:29
残業大変でしたね  お疲れさまです

だけど、そんなふぅにお仕事バリバリの虎さん^^もステキですよん

男の人のそ~ゆ~姿って、カノン弱いのよなぁ

・・・はっ! イカンイカン  ミーちゃんに怒られる
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-08-24 21:57:44
いやいあ・・・

日数に余裕があればもう少しマシな内容で応じられたんですけどね~

自分的にはまだ不満の残る案件だったのですョ。

なんちゅーか・・・オイラの美学的にはイマイチ・・・

あ! 急いで仕上げた書類なので・・・

字はピカソチックで美術性があるかも(爆)
返信する