日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

Drives in moonlight

2006-02-22 | 日記
考え事や・・・思いにふけりたい時によく一人でドライブに出かけるんですけど・・・
夜の時が多いんですよ

昨日の夜もそんな気分でした

三日月の明かりの下・・・第三京浜に飛び乗って向かった先は横浜ベイエリア・・・
こんな時はさすがにヴァンヘイレンは聴く気にならないもんですね

着いたのは・・・きらびやかな夜景の広がる場所でした

 綺麗な景色ですけど・・・考え事をするには賑やかすぎでした

まだ、走り足りなくって・・・アクセルを蹴っ飛ばして走り出した。


気の向くままに走り・・・着いたのは・・・横須賀だった・・・
米海軍基地がある街で、太平洋第7艦隊の空母キティホークの母港でもある。



他にはフリゲート艦や潜水艦も寄港停泊しています。



夜の軍港(もちろん入れません)って不思議な空間ですね・・・

その風景を横目に、走り続けました・・・



結局、向かった先は・・・
考え事や、悩み事など、思いにふけりたい時に時々訪れる「秘密の場所」でした

途中・・・海岸線沿いのお気に入りの道路にいつのまにやら公園が出来ておりまして・・・
いつもなら、この道沿いの堤防やテトラポットに座って海を見てたりするんですけど・・・

知らなかったなぁ~ そういえば・・・今年はこれが初めてのドライブだった。

せっかくだから、車から降りて海を見ながら歩いてみました。



 右側の海を挟んで、横須賀の街明かりが見えるんです。
公園ですけど明かりが少ない ので綺麗に撮れませんでしたが・・・実際はもう少し綺麗なんですよ。


この道の先に丘があってそこを越えると灯台があるんです・・・

 眼下の海を挟んで、さっきまで居た海沿いの道路と横須賀が見えます。


灯台の下に公園がありまして・・・そこの砂浜に座って夜の海を見ていると落ち着くんですよね・・・

 実際はもう少し明るい場所なんですけどね

随分とフラフラ寄り道して結局・・・またココへ来てしまった・・・


落ち着いて考えても、相手を責める自分と・・・その位の事判ってやれよ・・・という自分が交互に現れる・・・ ベストな答えは見つかりそうに無い・・・

けど・・・ヒントは昔から見えている。

「まず先に相手の事を思って、理解して、その後で自分はどうすれば良いか決めればいい」

それって~ 言葉では簡単だけど・・・ 自分には出来るかな?

思うからこそ、優しくする・・・ 思うからこそ、厳しい事も言う・・・
でも・・・その辺の加減が1番大切なんですね・・・


ただ何でも慰めるだけなら・・・誰にでも出来る・・・

こういう考え自体が間違っているかも知れないけどね・・・

優しさって・・・結構難しいね。
まだまだ、人間が小さい・・・デス

いつか・・・それが出来るようになったら・・・もうここに来る事は無いかな・・・
次はいつ来るんだろう?(苦笑

どのくらい海を見ていたか判りませんが・・・平日なんですよね(;^_^A アセアセ
時計を見たら・・・午前4時を回っておりました

コラボの日から、こんな事を夜ごと考えてしまいましてね
他にもイロイロと考える事がありまして・・・

まったく皆さんの所へもお伺いできていない状況です
ごめんなさーい

月曜から徹夜状態の~ ユンケルチャージでドーピング(爆)
が続いていたので・・・今日はゆっくり寝ますね
明日は、元気に 皆さんの所へお伺いしたいで~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしい!(笑) (カノン)
2006-02-22 21:22:16
やっぱユンケルチャージしてたんかぁ~~(苦笑)

おりこうさんに、ゆっくり寝て・・・元気な虎さん^^になるべし

待ってるからねん
返信する
虎ちゃん・・ ()
2006-02-23 01:03:30
素敵な、秘密の場所ですね

まだ寒いから朝の4時まで・・寒かったでしょう?

風邪なんかひかないでね。

夢の話も、もしかしたら虎さんの今の心理状態が関係しているのかもしれないですね。



『優しさ』のはなし。。

あたしが思う優しさは、結局は相手の人が前進できるための手助けだと思うんです。

相手の人が厳しさを求めているのか、同調を求めているのか・・・。



あたしは『いい加減にここまでにしとかないと』と思うまでは相手の話をとことん聞いてることが多いです。

それまでの間に自分自身で答えを見つけてくれる時もあるし、あたしが厳しく言ったのを気に、『苺が言うくらいだからかなりキテルんだな』と気づき悟ってくれるか・・・。



虎さんの求めている主旨からハズレてて、とんちんかんな事いってたらごめんね

優しさの気持ちがかわっても、虎さんの思いは相手の人に必ず伝わってると苺は思います
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-02-23 20:46:04
こんばんわ~



一度に2本直飲み(ストロー不使用)してました

アホデス・・・



元気になりましたよン♪
返信する
>苺さんへ (虎さん^^)
2006-02-23 20:55:30
こんばんわ~



夢は多分、心理状態が影響していたんでしょうね



砂浜は不思議と寒くなかったんですけど・・・

やる事がお子ちゃま(苦笑)

体調を心配してくれてありがとう~



「秘密の場所」は昼間だったら海風受けながらドライブしても最高の気分になる所ですよ~

海は良いですね♪



『優しさ』って・・・そうですね~

全く仰る通りです 相手によって考えんとな・・・
返信する