日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

今を無駄にしない☆彡

2006-02-07 | 日記
皆さんこんばんわ~

ヤッパリ朝起きたらチョッピリ積もっていましたね
でも~日中で溶けてしまったようで、なにより

昨日は妙にダルかったのですが・・・多少疲れが溜まっていたっぽいのと~
精神的!? な影響が多少あったようです
まあ。。。鍋を腹イッパイ食べて風呂でゆっくり温まってサッサと寝ましたら朝はスッキリ
今日もバリバリ全開でっす

さて・・・11日(土)に向けて、日にちを逆算しつつスケジュールを再度組み立てますと・・・
筋肉痛が完全に取れるのは多く見て2日間必要・・・すると8日を最終に一旦筋トレをストップしないとならないのですが~ 前日の10日は出来れば軽くオートテニスに行きたいな すると・・・2日間にかぶる・・・

って事で・・・明日でも良いけれども・・・よりベストなのは今日ですね 今しかない


チョッと真面目なお話
いつも、この様なシチュエーションの時思うんですけど・・・・

明日でいい事も、今出来るなら「今やった方がいい」ですよね~
今出来なきゃ・・・明日も出来ないかもしれない・・・

たまたま今回はスポーツに関する事柄ですけど・・・仕事でも、趣味でも・・・目標を持ってやるなら全て当てはまると思いませんか?

過去にブログのお友達の「カノンさん」が記事にしていらっしゃいましたが、やろうと思うなら「今がベスト」
なんですね・・・「明日でイイや」そう思ったら・・・ほんとに明日出来ますかね? 


明日で良いと思うその理由(根拠)ってなんでしょ? なんで明日なら出来る(今度から・そのうち)のでしょう?
ホントにやるのかぁ~ 多くの場合・・・無理ですね。 そんな繰り返しで現在に至ってませんか?

今までがそうなら・・・変わらなければずっとそのまま・・・来年も・・・5年後も今のままでしょうね
「こうなりたい!」と言うだけなら簡単。誰にでも出来る。
でも本当にそうなるにはあなた自身でやるしかないのですよ。

皆さんのブログに遊びに行かせて頂いていて・・・皆様~実にさまざま頑張っていらっしゃる
拝見していますと・・・「負けていられん」と気力も力も分けていただいているような気がしまッス


さ~ 今から~全身限界まで追い込みます
明日からはストレッチ&シャドウスイングで調整

当日は天気だといいなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (めいはぴ)
2006-02-07 20:07:47
アマゾンでダンベルを買ったのですが、いつもムスッとしてる宅配のおじちゃんが

「重い、重い」と言いながら家のマンション2F(エレベーターなし)まで運んでくれましたw



虎兄も宅配の人に同じことさせてるんですか?w
返信する
追い込んでばかりじゃ・・・ (電話番)
2006-02-07 21:41:49
試合当日、身体ボロボロで動かないよ。

まぁ・・・私の身体じゃ無いからわからんけど・・・

追い込むのってもっと前でやらないと意味無いんじゃ??
返信する
おっ?! (カノン)
2006-02-07 21:42:08
自分の名前が出てたんでビックリしちゃいましたぁ

全然ピンとこなくって「アタシ、何書いたっけ??」

しばし、固まって考えてしまいましたとさ



目標を持つことは良いけれど、いきなり高いハードルの最終到達点を目指すと

頑張りきれないこともあるものね

今出来る小さなことを積み重ねていくのがコツなんじゃないかと思ってます

楽しみながら続けられるのが一番良いよね
返信する
>めいはぴサンへ (虎さん^^)
2006-02-07 23:32:42
こんばんわ~



おぉぉぉ~「ダンベル」買いましたかぁ



オイラは今のところ・・・腕立て&腹筋&懸垂&ランニングetc



器具を使うのは「パワーボール」のみなんですけど・・・



しばらくはこのままで続ける予定でッス。

でも、次の段階では「ダンベル」は間違いなく用意しますね~



一応30kgセットか40kgセットにするか迷ってます



めいはぴサンは何kgのセットなの?



宅配の人も巻き込んで・・・(爆)
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2006-02-07 23:36:58
こんばんわ~



心配してくれてありがとう~

でも、大丈夫だよっ



回復期間は2日間あればバッチリだし~

そして、週1回は限界まで追い込んでますので



昨日今日鍛えだした訳じゃないですから

そんなヤワじゃないのよン
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-02-07 23:45:58
こんばんわ~



リンクさせて頂きました



そうですね~ 1段1段シッカリとね

今年に入って壁打ちしか出来なかったので・・・

まずは、コントロール性を上げた新TIGERサーブ(まだ発展途上中が実戦でどの位使えるか・・・

すっごく楽しみ

そして、良くも悪くもその結果を今後のトレーニングにフィードバックしたいなぁ



そういう意味でも・・・今度の練習試合は全力で行かないと
返信する
今が大事! ()
2006-02-08 13:04:31
ダルいのはもぅ大丈夫なの?



今出来ることは今やる。

ほんとに虎さんのおっしゃるとおりで・・。

『明日からダイエットだぁ~!!』

この言葉をいったい何年いい続けているだろぅ。。。

すでに口癖の段階になってましゅが



ラストスパート、がんばってね

当日はバリバリの快晴だといいなぁ
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2006-02-08 19:23:33
ファイトです~
返信する
>苺さんへ (虎さん^^)
2006-02-08 21:26:19
こんばんわ~



少々疲れ気味だったのと・・・なんか寂しかったようで(汗)警備隊長の「犬肌&肉球」で癒してもらいました(爆)

心配してくれてありがとう



剣詩舞って~やってみると何気にキツイ姿勢を保たなくてはいけないとお見受けしましたが・・・

そのお稽古で充分ダイエット効果ありそうに思えます



当日は・・・フフフ・・・ヒヒヒ・・・尻に当てないようにします
返信する
>ぴーちゅサンへ (虎さん^^)
2006-02-08 21:31:14
こんばんわ~



いっぱーつ



って、「リポビ○ンD」のCMのご両人も丁度いい身体つきですよね~



なぜいつもあんなに危険な所に行くのだろう???

ギャラが断崖絶壁のてっぺんに置いてあるらしいよ
返信する