日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

どれにしようかなぁ(*^^*)☆彡

2006-02-19 | スポーツ
皆さんこんばんわ~
相変わらず「壁打ちマン」の虎ちゃんデッス
今日もとことん打って来たのですが~ 新たな感覚に目覚めましたっ

ハードヒットの時のインパクト・・・なんですけどね
ラケットの振り方(力を入れるタイミング)を変えてみたんですよ~

多分、スイングフォームには差が無いと思うんですけど、打球音と飛び方がだいぶ違いまして 
特にスピードがUPしました この感覚をサーブに取り入れる事が出来れば、目指すサーブに一歩近づくんですけどね~反復して身体に叩き込むのみです

 
さて・・・先日の金曜日の事ですが、新たに計画を発動しました~
TOPの写真のコートに行って来たんですが・・・「インドアのテニス・スクール」なんですよ~
インドアなので天候に関係なく練習できるんです

で・・・計画なんですけど、スクールに入会した訳ではなく・・・
体験レッスンを利用しようという姑息な手段に(爆)

体験レッスンでも無料なのは初心者クラスのみだったので、有料体験レッスンとなるわけですが
チケット2枚組みで2100円也チャリーン で初級~上級クラスまでの中から好きなクラスのレッスンを2回受けられるのですヤッター その他にショット別クラスってーのもありまして~
ひじょーに迷ってしまいました。結局その場では決めず、エントリーは20日以降にすることに決めました

まずはショット別クラスで「サーブ&レシーブ」と「グランドストローク」の2レッスン受けようかな~って思ってま~す しっかり問題と修正点を教えてもらって・・・壁打ちじゃ 特に問題なければ・・・更に磨きを掛けよう


最新の画像もっと見る