日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

築地で猛烈に食べたくなる物・・・スシ? 私はコレ♪

2005-11-01 | 日記

皆さんこんばんわっ

今日はチョックラ野暮用で築地に行って参りましたぁ~。築地はその昔、虎ちゃんが外資系金融機関に居た頃オフィスのあった所なのです  築地というとやはり築地鮮魚市場が真っ先に思い浮かぶと思いますが、ガラス張りのすんごいオフィスビルも多いのですよ~。
虎ちゃんのオフィスは勝鬨橋(勝どき橋)の隣にあるニチレイビルと言うガラス張りビルでした。夜景がビューチホーなのよ

昔を思い出し、うろついて見ました まずはフィッシャーマンの聖地 波除神社
 願いはただ一つ もちろん大漁祈願です

お昼と言うと・・・皆さんは築地だから鮨と行きたい所でしょうが、今日は猛烈に食べたかった物があるので鮨なんかフ~ンです
  「とうがらし」と言う屋号の焼肉屋さんなんですが、お昼のみ限定のチゲ料理が絶品なのですよ~。 ちゃんとした屋号があるのに、自分たちは「チゲ屋」と勝手に呼んでいました。

 
 なにげに人気店で、いつもこんな並んでます。なので昼前に行っちゃいます

 
 これが絶品チゲ鍋です。石焼ビビンバの器に入っていて、運ばれて来てもしばらくはグツグツ状態です。コクのある辛さで中央に半熟卵を落とし、トローリ牛肉と豆腐、シャッキリお野菜が病みつき間違い無し~なのです。激ウマ~


 
 虎ちゃんイチオシ、秘奥義:ラーメン入り 上のチゲにラーメンを入れてもらい、半ライスも付けちゃいます なにしろ辛い辛いがヤメラレナイ辛さなのです

  夕方になると聖路加ツインタワーにお茶しに行きました。ここの展望がまたイイのですよ~


 展望レストラン「ルーク」です。フレンチのお店なんですョ~。夜景がきれいです




 こんな夜景を見ながらフレンチディナーを・・・食べたいッス
女性が一緒に居てくれないとカッコ付かないほどの雰囲気&夜景ですね


お茶後は隅田川沿いを歩いて戻ります。

 ライトUPされた勝鬨橋です。綺麗でしょ? こんな景色で手を繋ぎながら遊歩道を歩いて見たいもんです



 しかし、そこは釣りバカの虎ちゃん・・・橋に近づくと、ロマンティックな気分よりも、「あそこの橋桁に魚が居そうだな~もし釣れたら鉄柵が邪魔でキャッチできないな~」などと、ある意味へんな妄想に更け、暴走するのでした

さて・・・・スシ食って帰るか あははっ 一緒に行きたいですか?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びゅ~ちふる☆ ()
2005-11-01 20:56:00
美しい

なんて美しい夜景なの

あたし、虎さんと一緒に行く~

美味しい焼肉屋sanのあとに、2人で口をヒーハーしながら夜景を楽しむ・・・

はぁ。

いいわぁ
返信する
はじめまして~☆ (おたふく)
2005-11-01 22:51:04
はじめてお邪魔します、おたふくです

寅年なので『虎』というお名前ににつられて遊びにきました

美味しいとキレイの情報満載で

写真もいっぱいで楽しいブログですね



また遊びにきますので、ヨロシクお願いいたします
返信する
出たよ・・・ (めいはぴ)
2005-11-01 23:10:40
また、おいしそうなものが特集されてる ブログを見てお腹が空く日々が続きますね~ それに夜景もキレイだし よし行きましょう虎兄w 手はつなぎませんが、飯はおごってくださーいw
返信する
おお!シーバスが泳いでる! (べー坊)
2005-11-01 23:37:31
「勝鬨橋」…ハゼ釣りの名所!

もちろん、「シーバス(スズキのこと)」もいける!

この綺麗な夜景を見ると、僕はロマンの欠けらもなく、「シーバス」のことをイメージする。

今が旬だね!シーバス釣り!

僕は今年、まだ一度も行ってないよ!

行きた~い!運河へ!

この橋の近くなら、僕は「豊海埠頭」へ行くよ。

今はもっと釣れるところを知っているけどね!
返信する
きれい☆☆ (cherry)
2005-11-02 09:42:24
こういうところで一生に一度でいいから

ご飯食べたい・・・笑

その前に、それに見合うような女性にならないとな。。



辛いものは食べれません

次回はぜひ、

辛くないもの特集お願いします
返信する
>苺さんへ (虎さん^^)
2005-11-02 20:16:02
水辺の夜景って綺麗ですよね~



おぉ、一緒に行ってくれますか



でも、ヒーハーでお口の周りがまっかっか~
返信する
>おたふくサンへ (虎さん^^)
2005-11-02 20:18:35
こんばんわっ はじめまして~



写真は・・・文章書く手抜きだったりして

味を伝えるのは難しいですね見てもらったほうが伝わるかと



こちらこそヨロシクね~
返信する
>めいはぴサンへ (虎さん^^)
2005-11-02 20:21:53
フフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



出ましたよ



えぇ~手を繋いでくれないの?(爆)



おごってもイイケド・・・タダほど高い物はないのですよ~ヒヒヒ
返信する
>ベー坊さんへ (虎さん^^)
2005-11-02 20:24:31
こんばんわ~



やはりw オフィスの窓からコーヒー片手に隅田川見てると、上司が「考え事か?」って声かけてくれるんですけど・・・



魚さがしてたり(爆)ナイショですw
返信する
>cherryさんへ (虎さん^^)
2005-11-02 20:29:41
こんばんわ~



行っちゃいなさい、ドンドン逝っちゃいなさい



気取る必要なんてないですよ~。さすがにボーダーファッションとかはマズイけど



そんな事ないでしょ? 普通で良いんですよぉ
返信する