日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

ぷらぷらお散歩♪Ⅱ

2006-03-26 | 日記
皆さんこんばんわ~

今日は桜の咲き具合を見にお散歩してきましたぁ

行って来ましたのは・・・先週の「園芸市」の開催されておりました場所のすぐ奥なんですが~
『世田谷・馬事公苑』という所で~す。

虎ちゃんの住む町は何気に「桜の隠れた名所」が非常に多いのですョ
もう・・・アッチコチ(笑)。もっとも・・・夜に宴会を開けるような所は逆に無いんです

で・・・馬事公苑なんですが、JRA管轄の施設でありましてご想像の通り競走馬の調教などを行っております。 とにかく広い(笑) 中に入る事自体は一般に無料開放されておりますので散策は自由ですが~
もちろん馬事公苑の名の通り「サラブレッド」がいますので、入れない場所もあります。


TOPの写真はお馬さんと桜ですが、過去の写真ですので・・・今はまだ5分咲きでした

たまに・・・ですが、「ポニー」を一般向けに触れるように公開しております~
 とっても優しい顔をしていますよね
すごくおとなしくって、見ているこっちも優しい気分になってしまいます~
歩き出しますと・・・いっちょまえに「カッポ・カッポ♪」と蹄の音がします

その奥では、サラブレッドの調教が本格的に行われております。

 この馬は軽く走る程度でしたが・・・外周コースを「ギャロップ」で疾走するシーンを間近で見られますので~ ド迫力ですよ。

で・・・その外周コースなんですが、桜の満開時には一般人もコース内に入れるようでして・・・
絶好の散策路になります。

 桜のトンネルのようなこんなコースを馬に乗って走ると気持ちイイでしょうね~

コチラは馬事公苑内の最大級の桜だそうです。

 なかなか見ごたえがありますよね。

で・・・クドイようですが~ 現在は5分咲き・・・

 まだまだ~ですね あと、4~5日後がベストでしょうかね?

満開が楽しみだなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイーー♪ (カノン)
2006-03-27 00:27:10
ポニーがカワイ~なぁ なんかハグハグしたいなぁ

カノンの地元・・・アタシの住んでるところからは、ちと離れていますが

わりと有名な観光地で・・・毎年3月から辻馬車が、小さい町中を闊歩してます

蹄の音って心地良いよね
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-03-28 21:31:11
ポニーかわいいですよね

優しい目をしていますネ



馬車に揺られながら町を観光ってイイかも~ カッポレカッポレ
返信する