日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

チューンUP!

2006-01-13 | スポーツ
皆さんこんばんわ~

いや~昨日の新年会は飲みすぎたデス

地元の青年団だから・・・み~んな幼馴染・・・
ってか・・・普段の飲みと変わらないジャン

でも・・・まあ、気分が違うのでしょうね~『新年会』の名目だからね~
商店会のお金で・・・一応タダ酒・・・っても商店会費納めてるから・・・正確にはタダじゃない


メンバーのほとんどは祭りでは半被着てギャランドウ系~ 思った通り底なしの状況に(爆)

同席した商店会長が『お前等も小さい時は可愛かったのになぁ~』なんて言うもんだから・・・
勢いで、やんちゃなガキの頃の話で盛り上がってしまった・・・

年齢に若干の上下はある構成員(暴力団かぃ!?)の中で・・・
ひときわ、虎ちゃんの代はヤンチャ坊主だったのです。

特に魚屋の○○ちゃんと虎ちゃんコンビは・・・
やばかったのは小学校の頃と中学時代にやらかしまして~

商店会長さん・・・あの時はお世話になりました。 って・・・毎年言っているような
もう・・・そろそろ時効でイイでしょうか?


勝手に時効にって事で 2人で何をやらかしたかと言うと・・・

小学校時代・・・2年生の頃でしたけど~ 『電車を止めた』のです
何で止まったかと言うと~ 軌道敷地内に入っていたのです
目的は・・・『5寸釘を潰す』・・・大量に~まっ平にする為に釘を線路に置いていたのですが・・・
見つかって止まってしもた

釘で何するかって? 潰した釘を砥石で研いで刃を付けて「小刀兼投げナイフ」を作りたかったのです
あははっ 忍者に憧れていたのですヨ(爆)
今みたいに家庭用TVゲームなんて無い時代・・・家の中で遊ぶなんてせいぜい「野球盤」くらいですよ・・・
外で遊べば段々やんちゃにもなりますよね? ナラナイ?

それぞれの両親と商店会長さんと張本人達で・・・電鉄会社に謝りに行きましたとさ・・・

モチロン・・・その後こってり叱られて・・・ぶっ飛ばされました

今だったら・・・損害賠償でどえらい金額を請求されるんだろうなぁ~ 再加速電気代とか、減った車輪代とか・・・スゴイ金額らしいよ・・・
ってか・・・死ななくてヨカッタ

よい子はマネしないようにネッ

中学時代では・・・別の中学の連中と~ 2対5の大乱闘を
魚屋の○○ちゃん・・・『番』を張ってまして・・・虎ちゃんは幼稚園からの仲良しマブダチ

○○ちゃんが他校の番長どもに待ち伏せされてヤバげな雰囲気の所へ~
たまたまテニスの練習帰りに通りかかったのですけど・・・見たら奴は独りじゃん 5人も来やがって~

虎ちゃんは番長グループではないけれど・・・ダチだからな~ヤバそうだから連れて帰ろうか・・・見ちゃったしな・・・
って事で、声かけて○○ちゃんを連れて行こうとしたんですけど・・・

結局取り囲まれて・・・因縁つけられました 落としたラケットを蹴っ飛ばされて・・・
○○ちゃんより先に虎ちゃんがブチ切れ(爆) 緊急参戦するハメに

むなぐら掴んで・・・一瞬パンチはヤバイかな?て思ってビンタに切り替えたんですけど・・・
テニスで鍛えた右腕のビンタは破壊力満点だったようで・・・相手の顔が背中までグルンと回る勢いで吹っ飛んでいきましたヨ  アラアラ・・・ダイジョウブ?

結局・・・虎ちゃんにビンタ喰らった奴はその一発でアゴが外れて戦闘不能に・・・
多分・・・テニスではスピンを掛けるから・・・瞬間、捻りが効いて「コーク・スクリュー」気味に入ったのですな・・・


その後よく覚えていないのですが・・・殴られながらも2人してボコボコに~
まぁ・・・そうだよね・・・○○ちゃんは昔から喧嘩強いし・・・オイラもクラブで鍛えてたから~
帰宅部くずれのヘナチョコ不良どもに簡単にヤラレルくちじゃ無いっしゅ・・・

でもって・・・何処で知ったか・・・商店会長とその他、若い衆が飛んできまして・・・
収まりましたが・・・

後々・・・狙われちゃかなわんので・・・○○ちゃんはケリを着けに後日、軍団引き連れて逆に乗り込んで行きましたとさ・・・

ちなみに・・・この一件で、虎ちゃんは番長グループでは無かったものの・・・何故か○○ちゃんの子分がオイラに挨拶するようになりました

○○ちゃんが、虎ちゃんにヘタに絡むとタダでは済まなくなるので絶対手を出すなとの指令を出したようです

ってなお話を・・・商店会長と飲むと毎回この話題が出るデス



あぁぁ~ 皆さん! 虎ちゃんはイイ子ですからね~  真面目さんですよ 不可抗力って奴ですよウン。
正当防衛でっす  会長様曰く・・・そりゃ~おめぇ過剰防衛ってんだぞ!? マッタク・・・と・・・

あんまし説得力なさそうですネ

イイ子は喧嘩しないように・・・でも、友達は大事にしよう


さて・・・前置き長かったですが~ 本題に(爆)

TOPの写真は最近お気に入りの「壁打ちスポット
出勤前の早朝に行ってまいりました~

手に血豆が出来ました・・・やっぱしグリップがイマイチ合わない
ちょ~っと細いのです・・・
で・・・考えた結果~ カスタムする事にけって~い

グリップを巻き変えずに、上から巻き足す事にしました

 ノーマルの状態ですう~ サイズで言うと2番なんですけど・・・3番だと太すぎなので2番に
でもヤッパリ細かった・・・2.5ってのがあればイイのにネ


 カスタムチューンUP後でっす  丁度いい感じに仕上がりましたぁ

後はこれで試しにハードショットして見てバッチリだと良いけど~

素振りしてこよっと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (めいはぴ)
2006-01-14 04:53:23
どこかの組の人だったんですね?w

きっとテニスも闇テニスなのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ



でも、通行人のお尻にサーブ当てたらダメですよ~
返信する
写真公開で・・・ (電話番)
2006-01-14 10:26:41
絶対何処ぞの組の方だとは思っておりましたが・・・

そんなに恐れ多い方だったとは(笑)

闇テニス界にもウィンブルドンはあるのですか?
返信する
・・・ (RIU)
2006-01-14 19:49:28
ボク、コワクテナニモイエナイ・・・



闇テニスってのは・・・やっぱサーブをお尻に当てるのがルールなんですかね?



・・・あの・・・前置きが本題より長い気がするの・・・うわっテニスボールがお尻にっ・・・

ゴメンナサイ・・・ヒーン・・・
返信する
>めいはぴサンへ (虎さん^^)
2006-01-14 22:47:59
こんばんわ~



え”?



あははっ そうね~○○ちゃんとオイラは・・・「タンポポ組」でした(笑)



そうそう~ テニスは電流金網デスマッチで







>でも、通行人のお尻にサーブ当てたらダメですよ~



チッ・・・新しいラケットで大阪に乗り込もうと思ってたのに
返信する
>電話番さんへ (虎さん^^)
2006-01-14 22:51:26
こんばんわ~



いえいえ

むしろ・・・職場では「防犯上の追跡係り」ですから~ 犯人が気の毒!?



闇テニス・・・面白いかも
返信する
>RIUさんへ (虎さん^^)
2006-01-14 22:54:52
こんばんわ~



ぶはぁあ RIUさんまで~



昔話ですよ~ ってか・・・後にも先にも~

大喧嘩はコレだけですよぉ~



しかも・・・たまたま通りかかっての緊急参戦ですから・・・



オホン・・・ホラ・・・総合格闘技ですよ~ K-1ですじゃ
返信する