日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

せめて気分だけ (^-^)/

2005-10-07 | 日記
永谷園 | こんなに簡単!ひと工夫でおいしさアップ

なんでかな~ 無性に松茸を食べたい今日のわたし。でも、と~っても御高い!

匂いしないかな?~ とWeb検索しましたらありましたよ
救世主です 

ドラえもん風でご唱和下さい。パンパカパーンうそっこ松茸ご飯

今日は準備不足なので後日作ってみますかな

永谷園と言えば、お茶漬けがメジャーですよね~ 一杯飲んだ後にイイですね。ラーメンも良いけど

で、このお茶漬けの元なんですが後輩からTIGER Shockな調理法を教わりました。
「パスタに掛ける混ぜる」ただそれだけ うぉ~い

なんとコメントしたら良いのか・・・・ある意味 漢なレシピですな
アルデンテにこだわるのがポイントだそうなw

何だかんだ言いつつ食べさせられましたよ 意外と美味い
なんか「黄金伝説」の1万円生活まさるレシピみたいディスヨ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…俺も一つ知ってる♪ (かぐ。)
2005-10-07 20:46:17
お茶漬け海苔の方を混ぜても美味しいよ?塩っ気がいい感じで♪
返信する
…バカだ〇几 (かぐ。)
2005-10-07 20:50:14
…勘違いして、松茸のおすいものの元を混ぜたのかと…。
返信する
((((((^_^;) (虎さん^^)
2005-10-07 21:05:35
かぐさん こんばんわ~



_(^^;)ツ アハハ いえいえ写真が松茸お吸い物ですからね~ まぎらわしいですよね



お茶漬け海苔パスタって結構みんな知ってるのかしらん???
返信する
・・・ (めいはぴ)
2005-10-08 21:06:52
↑の人と同じ勘違いをしました

さすが同級生だw
返信する
…。 (かぐ。)
2005-10-08 21:33:32
めいはぴ》伊達に十\数年付き合ってるだけあるね♪…変なとこだけ似た者同士☆
返信する
すると・・・・ (虎さん^^)
2005-10-09 12:06:17
かぐサンも・・・めいはぴ流 魔神拳の使い手ですか? 
返信する
フフフ (めいはぴ)
2005-10-09 15:28:32
もちろん魔神剣の使い手ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ さくらんぼの枝を舌で結ぶとか「かぐ。」もできるはずですからw
返信する
…誰が (かぐ。)
2005-10-09 21:00:34
使い手ですか!?…使えんて(-.-;)そんなとこまで、一緒にしなさんな(-_-)
返信する
でも (めいはぴ)
2005-10-10 03:09:23
>さくらんぼの枝を舌で結ぶとか「かぐ。」もできるはずですからw



これはできるはず( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する