日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

地面にめり込みませんが・・・☆彡

2006-07-31 | 日記

皆さんこんばんわ~

今日は月曜日ですけど~月末日で・・・なぜか金曜日な感じがしてなりませんでした(爆)。


さて・・・相変わらず早朝はランニングor壁打ちに行ってまして・・・
今日は珍しい体験をしましたぁ

壁打ちをしていますと、一つのボールをひたすら打ち続ける上に、壁にボールがほぼ垂直に当たりますのでボールの劣化はかなり早いんですよね・・・

時間にして大体、延べ4時間も打ってますと(朝で3日位)フェルトの部分(毛の所・笑)がハゲハゲになるんですよ。
同時に中の空気も徐々に抜けてバウンドしなくなってくるので~そうなると警備隊長のオモチャにしちゃいます(爆)


左が使用済みボールです。

で・・・テニスボールにもピンキリがありまして~ やはり値段の高いボールはシッカリしているんですね。
綺麗にまんべんなくハゲになるんですョ(変な表現・爆)

安いのは・・・完全にツルッパゲになる前にフェルトがペロン♪とめくれてくるんですね


こんな風にベロベロに。でも警備隊長はこういう方が好みらしい(爆)

今日も壁を相手にサーブ練習デス。 最近はスピードも更に上がり~打球音も豪快に鳴り響いて気持ちイイ感触。 特に今日はノッている感じで~この前特別レッスンで教わった腕の使い方もバッチリ
感覚的にですけど・・・もしかして? ひょっとして? ついに時速200kmを越えたか
ってフィーリングのサーブが連発しだしたんですョ
こ・・・これだ! この打球感とフォームだぁ~って調子にノッてガンガン打ち込んでおりましたら~ 
ズパァーーーンとこれまでに無かった少々派手な打球音がして、とんでもない速度でボールがぶっ飛んで行ったかと思ったら・・・意外にもあんまり跳ね返って来ないんですョ・・・
ありゃ?ってボールを手に取ってみましたら・・・ペコン♪と凹むじゃないですかぁ

そう・・・ボールがパンクしたんです


長年テニスをやってますが・・・こんな事は初めてです

以前に『地面にめり込むサーブ』をご紹介しましたけど・・・
ボールがパンクするサーブって・・・あははは・・・早速相棒の尻に当てなきゃな(爆)
それは冗談ですけど~ 安いボールですからね・・・元々不良品だったのでしょう

その後、新しいボールに替えて必死に打ってみました。←単純ネ(爆)
ヾ(@°▽°@)ノあはは。いくら打ってもパンクしないじゃん。ムキになって趣旨が変わってるし

そんなこんなで~ コートで暴れたくなっちゃった今日1日の始まりでした(笑)
夏の早朝は空気が気持ちイイよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンクゥ (ピヨ)
2006-08-01 00:14:03
すごコワ

虎さん今までの失言をお許しくださぃ



虎先生(^o^)/

警備隊長のオモチャ

ってなんですか??
返信する
>ピヨさんへ (虎さん^^)
2006-08-02 19:42:48
ボールがパンクするのは初めてでした。よほど不良品のボールだったんですねぇ



警備隊長のオモチャとは・・・

使い古しのテニスボールを投げてやると猛烈な勢いで拾いに行ってまた戻ってくるんですョ(爆)

フリスビー犬みたいです

で・・・構ってやらないと自らボールを持ってきて手元に置くんですよね♪
返信する