日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

まだ寒いっしゅ;;;┐('~`;)┌

2006-04-14 | 宝物♪
皆さんこんばんわ~

今週のお江戸地方はあんまりパッとしない天気が続きましたですネ
桜も概ね散ってしまったでしょうか~ 虎ちゃんの自宅周辺の桜の木は「葉桜」になっちまいました

さて~4月も早いものでもう折り返しですね・・・
これからドンドン暖かい陽気になると思うのですが~。

バイクで走るとまだまだ寒ぃ。 走りますと~その体感温度は気温-5℃と言われております。
もうプルプル;;;ですね(笑)。

やっぱり、バイクは初夏の頃か秋が最高にいい季節です

TOPの写真は~ 虎ちゃんのもう一台の愛車「VX250ビラーゴ」というバイクです~
スーパースポーツと違って割りと気楽に乗れるので近所に出かけるのに下駄代わりにしておりますが・・・
俗に言う「アメリカンスタイル」なバイクなので~湘南の海岸線辺りをゆっくり流して走るのも気持ちイイですね
でも・・・悲しいかな250ccなのでパワー不足は否めませんですじゃ
スタイルは好きなんですけどね~。Vツインエンジンのシリンダー冷却フィンの辺りは頬擦りしたくなるほどデス~ スリスリ・・・ジュッ!  あぢぃ!
そんな愛車ですが・・・現在ステアリングヘッドのベアリングに問題がありまして~ 乗れません
夏までに治したいじょっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH! ビラーゴ (泥井戸@泥プピ)
2006-04-15 17:13:02
やはりキャスターが寝すぎている関係でそこに無理がかかるのですかねー???



250ccのアメリカンですから、まぁ順当なパワーかと……笑。平地以外は走ったらアカン(爆)。



バーハンドルだとけっこうキマッテていい感じなんスよねー。なんといってもスリムだし!
返信する
ビラーゴは (RIU)
2006-04-15 21:36:45
スタイル良いデスよね

15年位前からアメリカンも人気でてきて、そのときはスティード人気が高かったですけど、個人的にはカタチはビラーゴがカッコイイと思ってました

チョイ小さいんですよね、たしか・・・

ワタクシは操作性の高いバイクが好きでしたから、中型アメリカンのるならビラーゴかエリミネーターやねと思ってましたが・・・思っただけで

その後、Ⅴツインマグナに乗ってみたら・・・気付けばステップから足がズリ落ちててブレーキペダル空振りしたり、のけぞったままコーナー曲がるのがえらいキョーフだったりと

カチョイイんでいつかは乗りたいと思ってたんですけどね・・・大型ではⅤ-Maxがヨイデスナ
返信する
きゃ~ ()
2006-04-16 21:43:18
かっこぃぃバイク
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2006-04-16 23:31:47
やっぱりそうなのかな~

いっそ・・・ガーターベルト・・・ぢゃなかった。ガーターフォークにしちまいたい位ですが・・・ハレーならネ♪



そうそうコイツはストレートバーハンドルがキマッていますね

アメリカンといえばエイプハンドルの方も多いですが・・・白人のBigガイなら似合うんですけれどもネチト小柄な日本人だと・・・バンザイしながら走っているのか? はたまた捕まった宇宙人か?(爆)って感じデスよね
返信する
>RIUさんへ (虎さん^^)
2006-04-16 23:39:40
このバイクを買った当時はまだVツインマグナが無かったのですョマフラーがカッコイイよね♪。エリミネーターは並列型エンジンの水冷でしたので何となくアメリカンなイメージがありませんで

ロードスポーツは前輪が小径ですのでコーナーだと前から曲がっていく感じがしますよね(笑)。

アメリカンやオフ車のように後輪より前輪がでかい場合は後輪(ケツ)で曲がる・・・って感覚ですかね?
返信する
>苺さんへ (虎さん^^)
2006-04-16 23:45:14
あははっ

スタイルに惚れて買っちまったバイクです(笑)。

デザインのイメージは「帆船」なんだそうです~



これで海辺を走ると気持ちいいですョ
返信する