日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

住んでみたい街はどこですか?☆彡gooお題♪

2006-07-11 | 日記

皆さんこんばんわ~

今日はGooお題「住んでみたい街はどこですか?」で~す

TOPの写真は『札幌・大通り公園』で~す♪。8月の頃の風景です。

住んでみたい・・・というよりも学生時代に近くに住んでいましたので・・・
よく知った街でもあります。

日本国内でもしお江戸の他に住むなら・・・やっぱし北海道です☆彡
だってね~ オイラの趣味は・・・サーモンハントですから
スキーも特技だしぃ~。テニスもインドアコートがあればオールシーズンOKだもんねぇ~
遊びばっかりね・・・(爆)

食べ物も美味しいし~。一歩街を出れば大自然が待っています。サイコーだねっ
あ・・・ちなみに・・・札幌はお江戸並に都会で御座います。
基準はネ・・・大通り公園周辺や狸小路とか・・・ファッション系のお店を見れば良くわかります
あの当時は・・・コムサ・デ・モードとか・・・コムデ・ギャルソンとか~ メルローズとか流行ったなぁ~。

郊外の「羊が丘」には良くデートで行ったものです。

当時の写真を10年と半年振りに倉庫から引っ張り出してきました(笑)


イイ見晴らしで~す♪

Boys, be ambitious. で有名なクラーク像で~す

隣に居る女性は・・・オホホ。幼馴染のオイラの彼女です
写真がちっちゃくてわかりませんが・・・カワイイんだョ
もうこの世におりませんが・・・いい思い出です
もの凄く久しぶりに写真を見ました~。でももう・・・悲しくならないぜ~

オイラ今はハッピーだから・・・安心して安らかに眠っておくれ。


そうそう・・・ちょうど今頃の季節かなぁ~ 富良野のラベンダー畑・・・



お花畑のど真ん中は定番ですね(笑)

この、富良野も住むにはいい所だと思いますョ。 冬は大変ですけどね(爆)


さて・・・世界に目を向けて・・・住んでみたい街・・・
そりゃ~決まってます!(笑) アラスカのアンカレッジで~す


う”っ! 寒そうだ・・・。でも住めば都です
この街に「リバーキーパー&フィッシングガイド」としての事務所を構えて仕事したいなぁ~

移動手段は・・・豪快にコレ!

水上飛行機&フィッシングボートです。あ!・・・免許取らないとね

で・・・目指すはキングサーモンの聖地『キーナイ・リバー』です

雄大で・・・美しい自然ですよね~。あぁぁ・・・いてもたっても居られないっ! 行きたいヨォ~


そして・・・セカンドハウス&釣りの発信基地として・・・川のほとりにロッジを建てて住みます

表札はもちろんサーモンで(爆)

中はこんな風にしたいなぁ~・・・・
って・・・釣具屋じゃんか!(爆)

一歩ロッジを出たら・・・そこは釣り天国

水面がキラキラと光って~そこに立ち込むと・・・ピュアな自分を取り戻します

そして・・・憧れのキングサーモン様とご対面

うはぁ~でっかい!。 そして・・・美味しそう(爆)

あ・・・シルバーサーモンも飛び入りです(笑)これも未だ釣った事がありません

『よっ!奇遇だねっ♪。元気だったかぃ』
「おぉ~久しぶりじゃん・・・実は体調が良くないんだよね・・・」
『あはは・・・釣られちゃったからね

こんな会話・・・してるのだろうか??


あっと! 川のほとりに住むなら・・・これは必要ですね・・・

銃は銃でも・・・シャレにならないハンドガン 44マグナムです
オイラは・・・50口径のデザートイーグルが安心だなぁ・・・
だって相手は・・・・

このお方!。 油断したら最後DEATH
うまく共存したいですね

夜は・・・満天の星空に・・・オーロラが輝きます

あぁぁ・・・行きたい・・・住みたい!(笑)

と・・・いう事で・・・後半はほとんどトリップ状態でしたね
北海道は第2の故郷ですし・・・もう一度住んでも良いと思いますし~
アラスカのアンカレッジ&キーナイリバーはもの凄く惹かれる土地です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どぁぁーーーん(☆ ☆) (カノン)
2006-07-11 23:18:14
そこに行く時は、カノンも連れて行ってね

そのまま落としていって構わないから~~~(笑)



彼女さん、カワイイ方ですね いい思い出になったのね

うふふ・・・きっと彼女さん、すごく安心してるんだろうな
返信する
寒いトコばかり・笑 (泥井戸@泥プピ)
2006-07-12 01:10:26
鮭を追う者の宿命っスかねー、どーしても緯度の高いところになってしまう???

でもどちらも美しいところですよねー。



デザートイーグル……ニキータで出てきた凶悪極まりないハンドガンでげすなぁ。エアガンで持ってます・爆。
返信する
>カノンさんへ (虎さん^^)
2006-07-12 22:21:29
え~っ!? お連れしたら・・・

もう~離さないもんねぇ~♪(爆)



彼女~うん!カワイイんだョ(笑)

ようやくですけど~ ステキな思い出になりました。今頃は安心して天国から見てくれているかなぁ~
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2006-07-12 22:30:13
サーモンを追っかけますと・・・確かに寒い地方にぃぃ~っ

よりによってアラスカですからねぇ(苦笑) 宿命ですね♪



えへへ・・・ヤッパシ泥さん銃好きなのねぇん

同じ匂ほひがするぅ~

デザートイーグル持っているのですね?

オイラは・・・ブローニング・ハイパワー持ってます(爆)



でね・・・「マーフィーの法則」(古っ!)じゃないけど・・・ある法則があるのですよ・・・

泥さん・・・ロック♪も嫌いじゃないでしょ?

バイク好き+ロック好き+拳銃好き=・・・・

金髪好き!!!\(◎o◎)/な法則☆彡



どうだぁ~~~~! 白状しなちゃいっ(爆)

オイラは・・・金髪好きです
返信する