『帰ってきた』中国駐在人事部長の戯言

中国の人事は驚きまくり!更に色々「超ありえないんすけど~」状態だった・・・所に又帰ってきてしまった!!

万博④

2010-04-29 02:11:09 | 上海
これがマンションを照らしまくる大迷惑のサーチライトの正体だ。まさにライブ会場の照明状態である。停まっている車と比べればその大きさがよくわかると思う。

こんな強烈なのが道路のあちこちに設置されている。向かいのマンションのライトかと思ったら道路に設置してることから完全に「政府の仕業」だ。

今日もぴかぴかとまるで「プリズンブレイクの監獄を照らす監視ライト」のようだ。何かライトの設置場所が増えたようで、マンションとマンションの隙間からついに直で部屋を一瞬だけテラスライトが出現してしまった。ほんとでかいかなづちで破壊してやりたいと思う。

30日は開幕前夜ということで夕方16時から方々の大橋、トンネル、高速道路、幹線道路が閉鎖されることが突然決まった。

そういえば昨日は夜9時から突然花火の轟音が響きまくり、「どこでやっとんねん?!」と外をみたら万博会場近くの川岸で大規模な花火の打ち上げイベントが行われていた。

どうでもいいから「休もうと思う時間帯にやるな」と思う。

万博の前夜、開幕のそのときはさぞかし一般民衆も加わって人のことなど無視したひどい轟音がとどろくに違いない。早く国外に脱出せねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿