すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

君らはもう浜離宮を見たのか?

2007年04月30日 | 生活


























ぃやぁ~ん、世の中にはまだこんなカッチょエエ処があるなんて知らんかった

たまたシオドメに行くと噂に聞いた「浜の離宮」っちゅーのが近くにあるとゆーんで入場料300円を払って入ってみると

なんともはや風光明媚

景色に媚びられることはよくあるが

抑制のきいた日本人の美意識とはこれのことか

でっかい盆栽の庭

いや多分巨人のジジイが作った盆栽の庭ってとこか

景色の狭間にビルジングが見えてしまうところがまた和洋折衷とゆーか過去と現在とゆーか隙間だらけとゆーか(ディズニーは絶対こーゆー隙間は見せません)、こーゆー感じは好きですね

浜離宮恩賜庭園

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日テレのジブリ時計は地味目 | トップ | 浜離宮のお花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう (向日葵)
2007-05-01 00:33:18
もったいのうございます。

たぶん天皇様も、このような景観の下で
お暮らしあそばれていらっしゃるので
ございましょう。



慣れない言葉はお里が知れます。
返信する
大切なもの、大事にしたいですね (ホンD)
2007-05-01 01:40:59
はじめて書き込みします。
私も浜の離宮は何度も行きますが、いいところですよね。写真、見応えありました。

今の世の中、何でも新しくしたがりますが、歴史ある
ものを大事にしたいものですね。
無くして始めて大事だったことがわかるというのは
あまりに悲しいですから。

(SISTER Tのファンより)
返信する
Unknown (たご)
2007-05-02 00:09:53
周りが中途半端に発展していく中、ここはまた中途半端に取り残された場所で・・・今度は上野の庭園を調査したいと思います。人間の業は面白いもんです
返信する
ちわ~ (かわじい)
2007-05-03 17:20:56
ええとこですねえ。。ビルが見えてるとこが好きやなあ。。。
返信する
Unknown (たご)
2007-05-04 23:05:18
外見は森之宮、中身は千里万博日本庭園、そんな感じかな?ちょっと違いますか、覚えておりまっせん
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事