すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ナイス白山通り  浦安ー池袋 自転車通勤

2008年04月09日 | 保健体育


2年ぶりに自転車通勤を再開しました

以前の勤務先は渋谷や恵比寿だったのですが、一昨年の10月から池袋通勤なのでルートが丸っきり変わるんです

地図を何度も見回した結果 皇居から白山通りに出て春日通りで池袋に向かうことにしました。この2つの道はほとんど通ったことがないのですが

スバラシイ

特に白山通りの道幅の広さと交通量の少なさは自転車乗るには実に快適です

春日通りは弱冠の登りがあるのですが、浦安ー木場間の登りの連発に比べれば快適この上なく

朝から実に心地よくサイクリングを楽しませていただきました



思ったより所要時間もかからず、1時間25分ぐらいっすか

やはり課題は浦安ー日本橋のルートを、不快指数を減らした道の選択をしたいってことですか、どうしても信号の連発で皇居到着に1時間かかっちゃうんですよね

出来れば週に2回は自転車通勤かましてみたいんです。それ以上は疲労の蓄積が半端じゃないので1-2回ぐらいがヨイ

行きはイイが帰りの夜道が怖いよーな気もします

どなたか、浦安ー池袋間を自転車通勤してらっしゃる方いませんかねー?最適ルートを教えて下さい



追伸

帰り道は春日通りも白山通りも使いませんでした。暗くてどの道を走ってるのかわかんなかったのです。わかんないっつーのは強いですね、なんとなくの方角だけで、下りが多いもんで車道フッ飛ばしです 気付いた時は靖国通り、千葉方面に向かいまっすぐ、明治通りに折れで夢の島のR357までまっすぐ 、あとは浦安の自宅まで1本道

方道27km 1時間20分

楽勝の要因は「ピンディングペダルだったから」です

思えば昔はフラットペダルでよく登り下りの渋谷まで自転車通勤していたなーと、そりゃあシンドイでしょー

とゆーわけで「浦安ー池袋間」は全然自転車通勤圏内ですな

いろんなルートがあるので、これからが楽しみですね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「渡る世間」のループ | トップ | FAKE FACE NO FACE »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-09 13:24:09
すごい。写真がとにかく素晴らしいんですよねいつも。
この観覧車、話題の。ドンキホーテの?
返信する
Unknown (hy)
2008-04-09 15:49:12
すんません。本日ひさびさのジテツウだったもんでカメラ(GR)所持してませんでしたもんで携帯で瞬時に撮りました。この観覧車は白山通りの後楽園遊園地です。
返信する
Unknown (アー)
2008-04-09 18:33:18
うわあ☆
我が家は白山通り沿い、見慣れた風景でびっくり!
つい先ほども、このアングルで自転車に乗っておりました。
LOOK号に遭遇できるかな?!
正しくは、後楽園遊園地ではなくて、ラクーアの観覧車だと思います。
(どっちでもどうでもいいです)
返信する
Unknown (hy)
2008-04-10 00:03:08
アーさん、ごぶさたさんです。色んな引越しでアーさんのURL行方不明になってしまいました。教えてちょ。アーさんはずっと名古屋在住と勘違いしていました。白山通り住人ですか。イケテますね。後楽園遊園地は昔カクレンジャーショーとかジュウレンジャーショーで本物がやってくるので見に行ってました。ケインコスギの本物が見れたので嫁は興奮してました。(どうでもいいです)。あと女子プロレスでカンドリーさんが暴れまくってました。そんな後楽園。ストラングラーズの後楽園ライブ見たかったなー。そんな後楽園。
返信する
Unknown (アー)
2008-04-10 21:20:53
ゲゲゲッ!
何処でニャーゴヤ(スンマセン)と間違えられたのかしら!?
観覧映画の選択センスあたりかしら。。。
確かに、原より断然、落合監督フアン(tagoさんの大嫌いな野球の話です)なのがバレタのかしら。。。
名古屋には生まれてから一度だけ、明治村に訪問した事しか
ありません。多分、あの帝国ホテルだけが、名古屋の魅力。

アーも後楽園へは、愛息を連れて、ナントカレンジャーショーには行きました。残念ながらケインにはお目にかかれておりませんが、身近に激似男性がいるので、ヨシとします。

映画日記は、全くヤル気がなく放置気味ですが、またボチボチ
やってみます。。。

返信する
Unknown (hy)
2008-04-11 11:25:19
アーさん、随分昔の旦那様の自転車の記事かなんかで「この家族は名古屋に住んでいるんだ」と思い込みました。理由は憶えていません。さりげなくイチャツクところが心憎いです。
映画日記は他のどんな映画評よりヤル気がなくて頑張ってなくってかなりイイ感じなのでガンガン更新して下さい。
返信する

コメントを投稿

保健体育」カテゴリの最新記事