すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

一家に一冊「吉田式」  一家に一体・球体関節

2009年08月09日 | 書籍

男たるもの
死ぬまでに一体は 納得のいく球体関節を製作しなければならない
とゆー使命が与えられています

そんな使命のお手伝いをして頂けるやうな書物がこれ

吉田式



本屋さんで現物を見てから入手したいと思っていたのですが、なかなか見つからず
アマゾンに注文するしかないんかと 半ばアキラメ

本日ボークスにて発見 さすがボークス

中身をパラパラっと眺めると 素晴らしすぎて 先走り汁がドピュドピュン

もう風格からして 単なるハウトゥー本にあらず



ボークス製のスーパードルフィーの球体も気になるものの 
お値段や 顔面のなよなよしたアニメっぽさに 
食指が動かない男気をもってしても 納得の一冊

てゆーか 目から鱗 型紙 芯材

そしてお客さん ここが抜きどころの



球を固定するんだってぇ~



初心者の方にも と書かれてありますが ムリっすよ 大将



吉田良



吉田良



実際に 不器用と物臭な自分が製作に突入しなくっても 
この本だけで「あ~こ~やって、みなさん製作に励んではんねんわぁ~」と感心 感心

感心だけでお腹一杯にもなれまんな



会社帰りのお父さん パチンコやビデオボックスやキャバクラに行ってる場合やありまへんよ

人類にはまだまだ課題が山積みであります

とりあえず 製図ー型紙ー芯材からですな

発泡スチロール 扱うの 苦手なんすよね しよっぱなから これですか~

吉田式球体関節人形制作技法書
吉田 良
ホビージャパン

このアイテムの詳細を見る


解体人形/Articulated Doll-----吉田良人形作品集 (Pan-Exotica)
吉田 良
河出書房新社

このアイテムの詳細を見る




初心者のための球体関節人形の作り方

パジコ [ラドール] 石塑粘土 500g

パジコ

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田有希子 溝口伸郎 酒井... | トップ | おっさんのカオス 2009.10.1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランキーの涙)
2009-08-10 23:05:04
球体ですか~。ハンスベルメールとか良いですよね~。

 私はSDはアニメ顔が苦手で、ユノアっていうのを買いました。似たり寄ったりですが、目が小さくて貧乏臭いブス顔してます。
返信する
Unknown (gs)
2009-08-11 07:19:18
あのね フランキーさん 自分もこっちの方に行ってみようかなと思ったのは フランキーさんの7月27日のきのこワンピースを着た娘さんに一目惚れしたからなのですね。
でも素人が「これは製品ですか?自作ですか?」って聞くのもなんか恥ずかしいじゃあありませんか ある程度調査してから聞こうかなと思っておりました。
自作はやっぱり自信がないので「ユノア」調べてみます。本当はベルメール人形がヨイのですが
返信する
Unknown (フランキーの涙)
2009-08-11 20:38:05
そうでしたか。 ユノアはですね、お店で売らないんですよ。サイトのほうで期間を作ってそれで抽選で買えるんですよ。申し込めばけっこう買えるらしいのですが、いつでも買うことができないのでムカつきます。抽選だの振込みだの面倒くさいんですよね。

 ボークスの人形が嫌で、韓国のタイニーフェアリーかユノアにしようと思いユノアを買いました。タイニーフェアリーもなかなかカワイイですが体がSDみたいに子供体型です。
返信する
Unknown (gs)
2009-08-11 21:57:57
「期間」ですか「抽選」ですか・・・それは大変そーですね。自分もボークスさんの美意識がよくわかりません。えーっとね膝が球体関節のんが欲しいですね。もう少し調べてみます
返信する

コメントを投稿

書籍」カテゴリの最新記事