すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

ナイス・ナンヨウツバメウオ

2007年09月30日 | イキモノ


昨日、箱魚屋に海水を買いに行ったのですが、ものすごナイスな魚を発見、即刻身請けしようと思ったのですが、客がかなり混んでいてオヤジが忙しそうで質問の数々ができなく、とりあえず帰宅して、魚図鑑で研究の後身請けしよーと

ナンヨウツバメウオ



何がイイって枯葉みたいに詫び寂びのきいたい茶褐色、黄金色、ウンコさん色とも言えます。そんでもってマンボウのよーな緩慢な動きと表情。欲しい、そんなオマエが大好きなんだ。オマエが欲しい。ぜひ欲しい。

しかしイカーン

これはイカーン

わたくしが箱魚屋で見た奴は幼魚で、大人になると50cmぐらいになってしまうとゆー。しかも珊瑚と一緒はムリ、他の魚を追い回す、かなり迷惑な大人になるとゆー

うちの箱海水は60cm、珊瑚がどっちゃり、臆病な魚ばかりが5匹

これはムリみたいやー

ほらチビッ子緑亀を買ってきたらみるみる大きくなってにぅちもサッチーもいかなくなるとゆー例のあれだ



またひとつ人生にアキラメが・・・

飼っている人いらっしゃいましたら、どんなもんか教えてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイス!パールイズミ | トップ | 「ちりとてちん」がスタート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イキモノ」カテゴリの最新記事