すそ洗い 

R60
2006年5月からの記録
ナニをしているのかよくワカラナイ

エリック・ハリス&ディラン・クリーボルド「コロンバイン高校銃乱射事件」

2012年06月05日 | ヒトゴロシ

1999年4月20日
コロンバイン高校銃乱射事件

Eric Harris and Dylan Klebold
Eric David Harris (April 9, 1981 – April 20, 1999) and Dylan Bennet Klebold (September 11, 1981 – April 20, 1999)
were American high school seniors who committed the Columbine High School massacre. The pair killed 13 people and injured 24 others, three of whom were injured as they escaped the attack. The two then committed suicide in the library, where they had killed 10 of their victims.



Columbine High School massacre



「エリック・ハリスの遺書」は、他の誰かが書いた偽物ではないかと言われています。

今ごろは、もう終わっている。 おまえたちが、これを読んでいるなら俺の作戦は完了している。 俺の内なる恐怖の陶酔しそうな苦痛の革命を終えたのだ。 俺を馬鹿にした、俺を受け入れることのなかった、 価値の無いもののように俺を扱ったおまえたちの子供、 彼らの時代は終わった。彼らは死んでいる。 きっと、俺の着ていた服、聞いていた音楽、 俺が選んだやり方のせいにするだろう。だが、違う。 俺の趣味、趣向のせいにして責任逃れするな。 起きたことは「おまえたちが選んだこと」の結果だという現実に向き合う必要がある。 親や教師、おまえたちだ。 おまえたちは、こどもに歯車や羊になることを教えてきた。 古いやつらと同じような考えと行動をするように、異なるものを受け入れないように。 おまえたちは間違っている。 俺は彼らの命を奪い、自分の命も絶ったかもしれない。 しかし、それはおまえたちがやらせたんだ。 教師、親たち、この大虐殺の責任を死ぬまで背負うがいい。 俺は狂ってるか? そうかもしれない。 それは俺のせいなのか? いいや、違う。 この人生に選択は無かった、しかし、そこから抜け出すことは自分で選んだのだ。 おまえたちは、俺の頭が撃たれてこの恐怖が終わると思うかもしれない。 だが、そんなに甘くないぞ。 もっと多くの死が訪れることになっている、この暗号を残してやる "12Skizto"。 4月26日まで猶予がある。 さよなら。 エリック・ハリス 4月19日



Columbine Shooting: The Final Report 1/5



コロンバイン銃乱射事件の真実
クリエーター情報なし
河出書房新社


エレファント デラックス版 [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント


ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョ・スンヒ2007年4月16日 ... | トップ | 矢沢永吉 30歳 「RUN &RUN」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトゴロシ」カテゴリの最新記事