楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

夏子ダム~

2015-02-01 09:39:59 | Weblog
寒い1日
ラベンダーさんとの約束が反古になって、さて?と思っていたら夫さんが“風呂いこ!”って。
それじゃあと高速走らせて讃岐へ・・・。
途中の夏子ダム。
ちょびっと休憩。
水がきれい。でもさむい!


着いたところは塩江温泉。
庭にお大師さんが立っています。
ここへは三度目かな。


内湯

そして、階段を下りていくと



竹やぶや雑木に囲まれた露天風呂へとつながります。
あまり人もいなくてゆっくり、のんびり入ることができました。
よく聞く“ごくらく、ごくらく”でした。

そのあと
せっかく香川へ来たんだから・・・と高松へ出て屋島へ回りおうどんを食べてきました。



ステキな店構えですよ。


店内も・・・




これはおでん
おうどんより美味しかった?かな。

 鳴門周りで真っ暗になってから帰り着きました。
久し振りの温泉でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (紫ラベンダー)
2015-02-01 19:22:07
本当にごめんね。
私も行きたかったなぁ。
塩江温泉いいね。
いいお湯だね。
夫婦水入らずでよかったね。
おうどんもおでんも美味しそう。
私はここの焼きサバ寿司が好きで帰りいっつも買って帰ります。
おでんは食べたことなかったから、今度行ったら、絶対食べる。
チョット先になるけど、温泉も付き合ってね。
返信する
ラベンダーさんこんばんは (taeko123)
2015-02-01 19:51:59
きのうは残念だったけど、今度行こうね。
この温泉は少し奥にはいるのでいつもひと気を気にせずゆっくりは入れるので気に入っています。
他のホテルもいい所があるかもしれないんですけどね。
 楽しみにしています。
返信する
Unknown (ミツちゃん)
2015-02-02 23:43:21
讃岐うどんおでん美味しそう。今度立ち食いそば屋的な讃岐うどん屋を掲載して下さい。
返信する
ミツちゃんさま (taeko123)
2015-02-03 13:37:59
一年中それも毎日のように食べても飽きないという讃岐の人たちのおうどん好きには及びませんが、わたしもおうどん大好き人間の一人です。 寒い日にあつあつのおうどん最高です。
最近では全国チェーン「讃岐うどん」とか「丸亀うどん」「えびすうどん」などがありますが、あんがい美味しいようですよ。
先に載せたおうどんやさんはセルフでありませんが、讃岐ではセルフのお店が多いです。
自分で麺を温め、好みのトッピングで支払いし、お汁も好みの量を入れたりします。
 とびこみで入ってもどのお店もそこそこ美味しいです。
私も香川へ行く時必ず食べるのですが、ここと決めていくのはたまに・・・です。
美味しいお店を見つけたら載せますね。

返信する

コメントを投稿