楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

フウラン

2015-06-23 08:47:56 | Weblog
ずいぶん大きくなったフウランの株
いただいてから何年になるだろう。
今年も沢山の蕾をつけている。
満開の日がたのしみ~!


紫陽花はそろそろ終盤。
このお花がおしまいの子になるかな。

畑は草が伸びてたいへん。
暑さの中また草との格闘の日々が来たのだなあ。
参っちゃわないよう気をつけながら頑張るとしようか。

しんどいけど熟れたトマトや胡瓜、茄子、サンド豆のしゅうかくが始まって楽しい毎日でもあるんだから・・・。
 そうそう胡麻の花も咲き始めていたぞ。
メロンももう少しで熟れそうだし・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらら)
2015-06-23 17:27:15
日頃のお手入れは大変でしょうが収穫の時はワクワクでしょう。

暑さに気を付けてね。


いただいたハンダマ天ぷらにしたらおいしかったですよ。

挿し木もついてるようです。
返信する
天ぷらでしたか。 (taeko123)
2015-06-23 22:40:34
これからの季節どんどん大きくなると思います。
畑のほうで挿し芽してあるのも活着してきました。
そのうちお持ちしますね。
返信する
ハンダマ (紫ラベンダー)
2015-06-24 20:16:21
今日は有難う
私もハンダマの料理悩みましたが、エノキとハンダマの卵とじにしました。
春菊の香りに似て、少し癖がありますが、シャキッとした歯触りと、ぬめりがいいです。
鉄分が多く抗酸化の効能が、貧血気味の娘にいいなって思いました。
私はとても美味しくいただきました。
返信する
ハンダマ (うんらん)
2015-06-25 23:05:33
私もハンダマ植えています~U+270C
返信する
美味しそうですね、ハンダマ! (taeko123)
2015-06-26 09:37:11
ラベンダーさん
うんらんさん
 おはようございます。

ハンダマ
自分も食べてみないとね。
珍しさだけで植えてるものですから、味を確かめていないものがいっぱいあります。
ハンダマは強い植物ですね。
今年はアチコチヘお嫁入りしましたよ。
返信する

コメントを投稿