楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

ナニワノイバラ

2009-06-01 11:00:25 | Weblog
今年もナニワノイバラが溢れるように咲きました。このバラはバラの仲でも早く咲く花でもうとっ~くに咲き終わっています。
今は赤、しろ、黄色、ピンク・・・ととりどりのバラ達が咲き始めています。
でも、消毒も施肥もあまりしない私には、とりわけ難しい花の一つです。
その中にいて、ナニワノイバラには虫も付かず、病気もなく育てやすいバラです。
すっごい棘が難点ですけどね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりかわいいねぇ。 (紫ラベンダー)
2009-06-01 16:35:15
清楚なお花ですねぇ。
私は断念したけど、お花見たらすてきです~~。
これほど強いのは見たことないですねぇ。
夫が毎週切り込んでも、切り込んでも、負けじとその倍くらい成長してましたよ。
taekoさんの咲かせた、なにわのいばらまた見せてね。
返信する
私、白い花大好きです。 (山さくら)
2009-06-01 18:48:01
 池の土手に咲いている、野ばらも好きです。それを少し大きくして、上品にして、一枚一枚の花びらを広~くした感じですね。 花はいいですよね。道端の花もね。
 また、時々オジャマさせてくださいね。
 パソコンオンチですけど。諦めないで努力しますからね。 

 初めて参加なのに、図々しくようけ書いてごめんなさい。

 今日からお仲間に入れてください。
 よろしくお願いします。
返信する
きれいでしょ、香りも最高です。 (taeko123)
2009-06-01 22:41:36
そうなんです。野バラのような花ですが、一輪が野バラの6~7倍の大きさで見応えも充分です。とにかく私は大好きなバラです。
 さくらさんが来てくださって、すっごくうれしいです。いっぱい、いっぱいかいてくださいね。大歓迎です、ありがとう。
返信する

コメントを投稿