楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

父の法要

2015-03-19 09:49:12 | Weblog
もう27回忌です。
京都のう~んと端っこに住む妹が仏様を見てくれています。
今回はお寺さんでの法要。
宇治田原町の東の山の中。なかなか道を迷わずにはいかれないような山中のお寺。 
ちいさいながら格式のあるお寺で、国の重要文化財の快慶作不動明王があるそうなのですが貴重品なので奈良の施設に保管されていてお寺には写真だけでしたが見せていただきました。


これがその写真です。




読経の間中外では雪が降り続き、山も木々にも見る間にゆきがつもっていました。
けれども気温は高いのかそれほど降っていても地面には積もりません。
すぐに解けて地表はぬかるんでいました。

 この思いがけない雪に、南から来てくださった親戚のみなさんは大喜びでした。
寒い寒い一日でしたが無事法要を終えました。
このお寺へ今度伺うのはいつになるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿