楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (meriko)
2012-07-02 14:23:03
taekoさんちってすごい!いっぱい実のなるものがあるんだね。ベニシアさんみたい。ワシャワシャのお庭もステキです!
返信する
ありがと! (taeko123)
2012-07-02 20:02:07
そう、欲張りtaekoは花だけでは物足りなくて、どうせお世話するんだから実も楽しめるものを・・・と、いろ~んなものを植えていますよ。
柿、みかん(温州、デコポン、伊予柑、文旦、甘夏、キンカン、柚子、すだち、レモン)、ブルーベリー、ヤマモモ、すもも、梅、桃、サクランボ、ユスラウメ、ニワウメ、あけび、ムベ、ポポー、ラズベリー、ジューンベリー、ブラックベリー、ぶどう、いちじく、グミ、フェイジョアそれにハスカップ。
まだ他にも植わっているかもしれないけど、どれも実はあんまり実ったことがありません。
そんなものですね。
でも楽しいですよ。
一緒に収穫できたらいいのにねえ。
いつかほんとに来て下さいね。
返信する
おそれいりました… (meriko)
2012-07-03 09:47:10
いやはや…植物園というか果樹園じゃ…
これはぜったい見に行かんといけん…
返信する
今日も雨です。 (taeko123)
2012-07-05 08:06:34
あめ、あめ、あめ・・・。
九州では被害が出ていますよね。
ここいらでは今のところ被害はありませんが、うっとうしいです。
 昨日はトンネルの中の苺の親株をかたずけました。
その後に新たに胡瓜の苗やインゲンの種を植えます。
 農婦にお休みはありませ~ん・・・なんてね。
返信する
ありがとう (紫ラベンダー)
2012-07-09 20:53:42
頂いたいちぢく早速植えてきました。
前回頂いたのもすっかり元気になって、草ばかりの庭でがんばってくれています。
taekoさんの山はすごいね。
ブルーベリーも鈴なりだね。
やまもも沢山取れましたか?
誘っていただいたのにごめんね。
また、声かけてくださいね。
返信する
ブルーベリーって・・・? (山さくら)
2012-07-21 10:13:24
2本以上植えてないと、実が生らないよって聞いていました。 
我が家は一本枯れてなくなり、一本だけになりましたが、実がたくさん生っています。
我が家のは不思議な、ブルーベリーの木です。

今年ね、ちょっと前に、種無しのキンカンの木を植えました。
挿し木は、付かないよって以前言ってくださったので、挑戦しようと思ったのですが・・・・・・、

私の知っている所に、種無しキンカンの木(枝)を戴けるような所は無かったです。
なので、仕方なく苗を購入しました。

このキンカンが生りだすと金柑の甘露煮は、楽勝やな!・・・と、思っていますが・・?ハテサテ??

山桃の木だって、友達の所から戴いて何度も何度も植えたけれど、今、辛うじて一本だけ育っています。でもまだ小さいので、この木は、実が生る木かどうかわかりません。 気の長~い話です。
返信する

コメントを投稿