楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

梅雨の晴れ間

2015-07-16 19:57:30 | Weblog
吉野川の堤防北岸を走りました。
前方の山は大山かな。
気持ちのいい梅雨の晴れ間の青空です。


旧吉野川と吉野川の分岐点、第十樋門です。
後ろに見えてる山は眉山です。


毎日のように夏野菜が収穫できています。
今の時期何処のおうちにもあるお野菜ばかり・・・。
胡瓜、トマト、シシトウ、サンド豆、ゴーヤ、パプリカやピーマン。
茄子が写ってないですね。


チョッと酸っぱいブラックベリー


ドッサリ採れましたブルーベリーです。
一日おきに・・・。食べきれないほどの量が採れます。

台風11号がただいま接近中。
どうにも手立てはありませんよね。
大きな被害が出ませんように・・・と祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (meriko)
2015-07-16 22:25:02
台風が近づき、徳島も大変な暴風雨とTVが言ってます。大丈夫ですか。被害がなければいいのですが。
沢山の夏野菜が採れて羨ましいです。こちらは気温が高くならないので、ナスもピーマンもまだ成りません。やっときゅうり3本採っただけ(^^)
返信する
Unknown (ミツちゃん)
2015-07-16 23:46:32
台風大丈夫ですか?被害が無い事を祈っています。
返信する
メリさん、ミツちゃんさまこんばんは (taeko123)
2015-07-17 00:11:05
今午前0時を回ったところです。
台風は一番強い時かな?
我が家は大風に揺れています。
なんだか怖くて布団に入れずにいます。
高知や徳島は台風の通り道で慣れているつもりでも怖いものです。
すぐ近くの山際には避難指示が出ています。
我が家は山から500~600m離れています。
山際のおうちの方々は不安だと思います。
何もなく早く過ぎることを祈る思いです。
 ご心配ありがとう!
返信する
Unknown (紫ラベンダー)
2015-07-17 16:35:31
台風すごかったですね。
南のほうでは水害がひどいようですね。
まだ、大した被害がなかったのが、幸いです。

台風前に収穫したのは良かったですね。
私は、畑に行ったのに、雨と蚊が嫌で結局収穫せずに
帰ってきました。(なんで行ったのか疑問ですよね)

明日晴れ間が見えたら、行ってきます。
返信する

コメントを投稿