楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

きょうも山

2013-07-03 20:37:02 | Weblog
雨が来そうなので降る前に作業・・・と、山へ出かける。
いまはヤマモモがぽとぽと落ちて足の踏み場もないとはこんな常態か?と思わされるような地表の汚さ。
この時季のヤマモモ採りがだんだん億劫になる。
遠方に送っているのはきっと傷んでいるのだろうな。
きれいなままで届けられなくてみんなごめんね。
 ヤマモモやスモモを収穫していると、その横を二匹の生き物が・・・。
うわっ!かわいいタヌキだぁ。
この時期のタヌキってこんなに綺麗なんだなあって思うほど毛並みが綺麗。
鼻筋が通ってて美男美女?
太っちょとほっそり。 きっと番だよね。
「チョッと待って~!」って呼びかけたけどまさか待ってくれるはずないよねぇ。
ガサガサと叢に消えていった。
野生のタヌキをこんなにしみじみと眺めたのは初めて。
また、遇いたいね。
 果樹の下にウサギと鹿の糞が沢山ある。
そのうち彼らにも遭遇するかもね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しそうで (宮ちゃん)
2013-07-04 10:18:17
先日は ヤマモモ 有難う
 さっそく やまもも酒に
返信です。たぬきにも 化かされず
 無事 帰ってるみたいですね。
可愛い 動物達との遭遇 いいね。
長いもの以外で・・・・・(*^_^*)
 それでは また
返信する
Unknown (アンばーば)
2013-07-04 10:23:19
え~~?? 狸が?? 鹿の糞も???
どんな山奥に行ってるの??? ビックリ!
草花好きな方ってへびなんかへっちゃらと思ってたけどそうでもないんだ~・・蚊にもさされるでしょう~? 

虫 へび 蚊人並みに苦手・・だから土いじりも苦手~^・・
ダメだね~・・
返信する
Unknown (meriko)
2013-07-04 14:41:43
ヤマモモ、特にOniの好物♪
でもそんなに苦労されてるんですね・・・
全然大丈夫よ~

いくらいい男(女?)のタヌキさんだからって、化かされないでね。木の葉をお金に換えてくれるよう、頼んでおいてね!

返信する
宮ちゃんゴチソウ様 (taeko123)
2013-07-04 23:50:42
急にお伺いしてお昼ゴチソウ様でした。(いつものこと?はいいつもながらありがとう) ^|^’
 山はいろんな動物の影がチラホラ、現実に遭えたりして楽しいです。
 ホント化かされないようにしなけりゃあね。
返信する
蒸し暑かったですね。 (アンばーばさま)
2013-07-04 23:56:05
降ったり止んだり、いやな一日でしたね。
でも、予報の大雨にならなくて“ホッ”でしたよねえ。
 
山はそれほど深いところではないと思うのですが、民家が途切れた行き止まりのようなところなので、人間の気配が薄いのが分かるんでしょうね。
わたしはきっと、仲間のような気がしてるのかな?
返信する
oniさんの好物? (taeko123)
2013-07-05 00:03:57
そうなんだぁ、oniさんヤマモモ好物なんですね。
傷まず着いたらいうことないんだけど・・・。
 お狸さんと仲良くなって木の葉をお金に変えてもらえるように頑張ろうかな?
 でも2~3日前にこの辺りで偽札使って女の子がつかまってましたよ。
そうならないお金でなくちゃあねぇ。
返信する

コメントを投稿