楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

寒いですねぇ。

2012-02-11 11:40:53 | Weblog
さくらさん
とてもお忙しい毎日のご様子、きっと風邪さえも寄せつけないでしょう。
元気が一番、げんきが何より!
み~んながさくらさんの元気で守られているみたいですものね。
でも無理しないでお過ごしくださいね。
美味しいお餅は元気の源かも・・・。でも、ご一緒に徳島ラーメンも食べ歩きしましょうね。
 カリーナさん、その時はごいっしょしませんか?
カチューシャへは、お店の時間帯とあわせられなくて行かれなくて残念です。
又、上京の折にはお目にかかりたいです。
 
 札幌っ子さん
ゆき祭りは明日までなんですよねえ。
今年は雪が多いのでいつも以上にいい作品があるでしょうね。
見てみたいものです。
徳島も寒いですが、積もるほどの雪は降りません。
それでも気温が低いものですから、ビニールトンネルの中の苺たちがなかなか色づきません。
スナップ豌豆なんかは凍傷をおこしています。
早くあったかくなって欲しい!が本音で~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は一日雨でした! (山さくら)
2012-02-13 17:14:18
寒くて、外はポロポロ雨なので、何にもできません。菜園なんか枯草だらけです。
taeko123さんの、足元にも及びませんです。
もう、怠けてしまった身体は、トンガとか鍬を持って仕事をすると、身体中が痛くなって接骨院に通わないかんようになりそうです。
今は、父母の介護で忙しいからって、みんなが見過ごしてくれていますが・・・・。
もう、ジャガイモを植えなイカン頃ですよね。 
もう、遅いのかな・・・?
昨年の暮れには、玉葱の苗も植えていません。
気にはなっているのですが、身体が付いていきません。
taeko123さんの行動力はほんまに凄いわっ!
私は気持ちだけ十分励まされていますから、きっとまたいつか再会しますね。
私がシャエンバの事を忘れない様に、時々刺激をお願いしますね。
今、苺は美味しいけど、まだまだ高価でしたよ!
返信する
おはようございます (taeko123)
2012-02-15 09:11:03
さくらさん おはようございます!
ほんとうにトンガや鍬を長時間使える身体がなくなりましたね。
それでも野菜作りは楽しいから頑張ります。
畑以外になぁ~もないわたしですから・・・
またいっぱいシャエンバの話もしたいです。
返信する
徳島でも・・・・? (山さくら)
2012-02-20 12:36:12
菜園の事を『シャエンバ』って言うのですか?
なんか、嬉しいな~!ルンルンです。

この頃の若い人たちは「『シャエンバ』って何ですか」って言うんですよ。・・・ションボリやな~。

家の前の庭(何も植えてない所で、孫たちが縄跳びしたりボール遊びをする所)の事を、『ヒロナ』とか『カド』って言いますか?
たとえば「家の中バッカリでゴロゴロして遊ばんと、ヒロナで遊んできなさい!」とか「カドで遊んできなさい!」って、言いますか?・・・・私は、たまに言われていました。
言われなくっても外遊びが好きでしたけどね。
だって、私が小さい時は、家の中にテレビも無かったですからね。(貧乏やったんやろな・・・。)
返信する
こんばんは 山さくらさん (taeko123)
2012-02-20 23:38:50
シャエンバとは言いませんが、きっとサイエンバ(菜園場)がなまったんだとわかります。
カドは子供の頃戸外のことをそう言っていました。今、私が「かどでxxする」なんていうとみんなが不思議そうな顔をします。若い人たちは使いません。
スイートスプリング
写真ありがとうございます。
我が家の名前の分からないものとはやっぱり違うみたいです。
甘くて美味しいおミカンなんですね?
返信する

コメントを投稿