楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

真冬の野菜たち

2013-01-09 08:28:14 | Weblog
これな~んだ?
初めて見るぞ。紫のカリフラワーかな?
それともブロッコリー?


ふつうのブロッコリー


ふつうのカリフラワー


芽キャベツ


えんどう豆の今


あまい?丸いレモン
色がレモンイエローでなくオレンジ色だ


土佐文旦
5個しかなってない


八朔みかん
こちらはた~くさんなっているよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜園 (エビスヤ)
2013-01-10 13:12:41
色々な野菜を作っていますか、ビニールハウスですか、
返信する
夢のよう・・・ (meriko)
2013-01-10 17:40:06
ブロッコリーも豌豆も生き生きとして、こちらの白一色の世界から見ると本当に羨ましい!
写真見るだけでも元気になれます。
そして柑橘類も重そうになってますね!
ずっと昔の子供の頃、おばあちゃんの家に夏みかんの木があって、たわわに実っていたのを思い出しました。
いいなぁ、春みたいだね~
返信する
エビスヤさん (taeko123)
2013-01-10 23:17:53
エビスヤさん、こんばんは
エビスヤさんはこ~さんとこでお目にかかるエビスヤさんですか?
来てくださってありがとうございます。
 お野菜はビニールトンネルでも作っていますが、この写真のものはみんな露地のものです。
トンネルの中は、いま苺やレタスほうれん草などが植わっています。
トンネルで育てると軟らかくてサラダなんかに最適です。
試してみてください。
又いらしてくださいね。
返信する
めりさん (taeko123)
2013-01-10 23:23:45
きょうは寒かったです。
でも、なかなか気温が-になることはないですねえ。
真っ白な世界が羨ましいのですが、お互いないものねだりですね。
真冬でも緑がいっぱい、どうかすると花もさいていますもの。
いまあちこちで菜の花を見かけますよ。
返信する

コメントを投稿