楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

5月28日の花

2013-05-28 20:43:07 | Weblog
胡蝶蘭が咲いてる




スパシも・・・


オンシジウム


パイナップルの花 そろそろ終わりかな


ニワナナカマド満開


ヤマボウシもそろそろ終わり


八重咲きクレマチス


ヒメヒオウギ


クフェア


ブラッシの木


枇杷がすこし黄色くなり始めたよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨ですね (宮ちゃん)
2013-05-29 08:46:20
うっとうしい 梅雨に・・・・・・
 植物などには 恵みの雨ですよね
 いろんな花たち 和ませてくれますね。
美味しそうな 枇杷 鳥たちの 餌食に
 ならないように
返信する
元気ですか、宮ちゃん? (taeko123)
2013-05-29 10:36:18
ご家族いかがですか?
心配ですね。
一日雨と風で、きょうは晴れて来ましたね。
ムシムシといやな気温。 
お仕事ですか?
返信する
珍しい! (meriko)
2013-05-30 17:18:48
このランたちはtaekoさんの温室?
すごいね~(・0・)美しい~
ヤマボウシはうちの玄関横に大きな木がありますが、
今やっと小さな葉っぱが開いてきたところよ。もう終わりだなんて。しかも花も葉も大きくて元気そう!

ブラシの木って初めて見ました。本当にブラシみたい!珍しいね♪


返信する
メリさんこんばんは (taeko123)
2013-05-30 21:06:38
温室の中は、あつい、あつい!
蘭たちは咲いているけど、冬場に温度の足りない温室だから葉が見る影もありません。
なにぶんにも燃料代が大変で、植物たちは生きているのがやっと・・・
来年は何か方法考えてあげないと・・・と思うのですがね。
外の木々は元気に花を咲かせています。
ブラシの木も挿し木ができるのだけど、きっと北ではだめかもね。
挿し木しといてみましょうか?
返信する
Unknown (さらら)
2013-05-31 16:17:39
きれいに咲いてるこちょうらんをみるとホッとします。

なにしろ、ごみばかり持っていくんだものね。
返信する
とんでもない・・・、 (taeko123)
2013-05-31 20:30:48
さららさん、いつも感謝です。
ごみだなんてとんでもないことです。
とてもありがたいんですよ。
返信する

コメントを投稿