楽しくくらそ!

園芸、創作、可愛い子供達

ボタン色のぼたん

2014-04-11 09:08:27 | Weblog
「ボタン色」ってどういうのを言うんだろ。
私はこの色がボタン色だと信じてきたけれど、ボタンの花にもいろんな色があるよねえ。
他の色の子が「私の色がぼたんいろ~!」って叫んでいるかも。
いづれにしてもきれいです。


小さな木(大きくなったら伐られるからいつまでもちいさいまま)に枝や葉が見えないくらい花をつけたマンサク


こんにちは こびとさん。 大好きなユキモチソウが咲き出した。
   

スイートピー、フリージヤ、アグロステンマもきれいです。

毎年のことだけど、季節を忘れることなく花をつける植物たちに感動!
今年もあえたね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (meriko)
2014-04-11 15:07:48
ボタン色ってこういう色のことを言うんですか?
それにしてももうボタンが咲いているとは!
こちらはやっとこさクロッカスです。

スウィートピーもフリージアも大好き!いい香りがここまで届きそうです。
返信する
いい香りのお花 (taeko123)
2014-04-11 15:28:25
アグロステンマがほしくて、ほしくて。
やっと今年は植えたのです。
それがトンネルの中で咲き始めました。
いい香りのお花たちは、露地植えのものです。
遅咲きの水仙はそろそろ終わりそうですがフリージヤやスイートピーはこれからです。
ボタンの大きな花や庭桜の可愛い花が今を盛りと咲き誇っています。
 当分野にも庭にも花が続きそう。
クロッカスのお花も大好きです。
返信する
これです! (山さくら)
2014-04-19 17:46:58
 私、ウラシマソウを見た時、この花を思い出していました。 でも、名前が出て来なくって・・・・・?

 ユキモチソウって、ウラシマソウに感じが似ているでしょう!
 仲間かな?

 もうtaeko123の所のお花は、凄いですね。
 お花屋さんみたいですね。 それか、園芸店かな?
 その思いやりの気持ちと、それから続いてのお世話に、ほんまに頭がさがります。

 すごい! の一言です。
返信する
どうしましょう・・・ (taeko123)
2014-04-19 19:10:03
あらあら、そんなに言っていただいてどうしましょう。
あの畑の花たちですよ。
写真にするといいものに見えるんでしょうか?
花たちも大喜びしていると思います。
 ユキモチソウは家の日陰においています。
鉢植えですが毎年咲いてくれます。
わたしの大好きな花の一つです。
ウラシマソウも仲間ですね。
ムサシアブミとかみんなマムシグサとお友達。
ウラシマソウはどんどん増えますね。
色目が不気味だから嫌われるのかしらね。
 楽しみな季節です。
返信する

コメントを投稿