M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ディノ206コンペティツィオーネ(13)

2009-07-08 23:37:55 | ディノ206コンペティツィオーネ
 色が入りました。予定通りイエローということで面白みが無くてごめんなさい。

 使用したのはガイアのサンシャインイエローをベースにホワイトを少々、若干レモンイエローっぽい方向に振ってます。雑誌の写真だともう少し薄い感じだったり、濃い感じだったりあまりよくわかりません。ネットを漁っていると今年の2月にアメリカのフロリダ州パームビーチで開催された「スーパーカーウィークエンド」っていうイベントでの(今はアメリカにあるんですね)動画を発見、これも信用していいかわかりませんが、そのあたりを参考に塗ってます。

参考までに http://www.vodcars.com/garage419/episode/419_20090226

 この動画、ガレージ419ってサイトの動画なんですが、他にもなかなか素敵な素材がいっぱいあります。ダウンロードできないのがちょっと残念・・・っていうかやり方がわからないだけかも、どなたか方法知ってたら教えてください。ディノはエンジンルームも結構しっかり撮影されてるので、エンジン載せようって人にもお勧めです。

 あっ、喜んでGT-Rと370Zの試乗記とか見てたら時間が・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿