M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

スズキGSX-R750 '86 製作記 (40)

2020-05-11 09:43:51 | スズキGSX-R750'86

 カウルの塗装と合わせてフロントフェンダーの塗装ができたので、ようやくフロントの足回りが組み立てられます(*´Д`*)。

 カウルもフェンダーもウレタンクリアでコートしました。
 フェンダーにはデカールがないので1度がけ、他は2度がけするので先にフェンダーを仕上げていきます。

 表面を1500番の耐水ペーパーで均して

 その後、ラプロス#4000、#6000、#8000でこのくらいまでツヤが出てきます。

 最後にタミヤさんのコンパウンド仕上げ目(白キャップのやつ)、ハセガワさんのセラミックコンパウンドで磨いて完了です。
 スタビライザーも取り付けて、フロントの足回りに組み込みましょう。

 組み立てるとこんな感じ、ボトムケースに「DECA PISTON」のロゴデカールがありましたが、途中で貼るのを忘れていたのでクリアで保護できませんでした・・・(>_< )。なんか今回はポカミス連発で進んでます。

 それでも全体的にはいい雰囲気で組み上がってます。
 キットの素性がいいおかげですね(*^▽^*)。

 フレームに組み付けます。

 なかなか塊感があってカッコいいですね~(*^▽^*)。

 カウルでダウンしたモチベーションが少し戻ってきました(*´Д`*)。

 完成まで頑張っていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿