
ここからまた細部パーツを作っていきましょう。
こちらはオイルタンクです。
オイルタンクにはレベル窓があるので、透明プラで作り直そうかと思いましたが、実車でもほとんど見えないので塗装にすることにしました。
下地にシルバーでクリアイエローを乗せましたが、なんか変な色になっちゃいました・・・・(*´Д`*)。
まあこのままいっちゃいます。
オイルタンクの取り付けボルトのディティールが今ひとつだったので削り取ってしまいました。
何か追加しないといけませんが、今回はこれを使ってみました。
MENGのボルト&ナットシリーズ、ベースから切り取るのにカッターでスライスしないといけないので、ちょっとコツがいりますがカッチリしたディティールでいい感じです。
フロントとリアのホイール部分のアクスルやスイングアームの取付部も+ビスのままなので、これを隠す6角ヘッドも切り出しました。
色はクロームシルバーで塗っておきました。
一番上のフランジボルトはキットのパーツ、ステアリングヘッドの締め付け部ですがメッキパーツだとちょっと光りすぎなので、メッキを落として塗装しました。
最後にオイルタンクを取り付けます。
オイルタンクからのパイプはちょうどキャブレターの下に差し込む穴がありますが、実車と少し位置関係が違います。
実車は上記画像の位置に穴が開いていて、ここからクランクケースカバー内のオイルポンプにつながります。オイルポンプはパーツ化されていませんが、同じ位置からパイプを引き込みました。
細かいパーツが取り付けられていくと密度感が高まっていいですね~。
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