M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ランボルギーニ アヴェンタドール 制作記(23)

2013-06-04 16:56:15 | アヴェンタドール
 随分更新が滞っちゃいました・・・。ゴメンナサイ。

 本業で新しい会社を設立したり、あまりにも忙しくて落ち着いて更新すらできませんでした。それでも模型に帰ってこようともがいたあげくの更新です(大袈裟?^^;)

 今回は外装の色についてです。今回は依頼者から指定があったので、よく見かけるオレンジです。でもこの色はたぶんパール(実車は見たことない・・・)なので、少し派手目にすることにしました。

 ベースはクレオスの普通のオレンジですが、パールオレンジでオーバーコートします。パールオレンジはクリアにクリアオレンジを少々(1割程度)、そこにパールゴールドの粉末をけっこうしっかりめに入れています。量は量ってないので何ともいえませんが、気持ち多めに入れたつもり。

 これで更にウレタンでクリアコートすればパールが引き立ちます。ウレタンクリア前はこんな感じ、画像だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、イメージ通りになった感じです。



 一通りのボディパーツに吹いたところです。

 さて不定期ですが、手が空いたら更新頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿