M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

プジョー207 S2000(12)

2011-09-27 23:08:03 | プジョー207 S2000
 ホイールとブレーキも少し加工します。

 ホイールはセンター部とホイールナットの部分に手を入れます。センター部は塞がってるんですが、実車はフタが無いようなので、貫通させてしまいましょう。ホイールナット部分はただ浅い丸モールドがあるだけなので、後で六角ナットの再現をするために、少し深く掘りこんでおきます。

 ディスクブレーキは実車は内側の部分にリベット留めがされてますが、キットにはそのモールドが無いので、Φ0.4mmのドリルで軽く穴をあけて、凹みモールドですが雰囲気を再現することにしました。

 さてこれで塗装すれば組み立てに移れそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿