M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

カワサキKH400-A4 製作記 (43)

2020-03-03 10:58:11 | カワサキKH400-A4

 マフラーを取り付けました。メッキを活かしたのもいい感じです。

 メッキパーツでそこそこ重さもあるので、接着にはエポキシ接着剤を使います。
 いつも使うのはウェーブさんの2分硬化型です。硬化までの時間の早さがお気に入り(#^_^#)。

 すぐに固まるので1本ずつ丁寧に接着していきます。

 その都度エポキシの2液を混ぜるのは面倒ですが、ここは確実に1本1本接着していきましょう。

 マフラーとフレームの接着ポイントが斜めにならないように、ピンセットでしっかり押さえて硬化を待ちます。
 この時に2分硬化が助かります。5分硬化型だといつまでたっても固くなってこない印象で、まだかな~と思って押さえる力を緩めた時にズレてやり直し・・・って、ありがちなパターンです。

 今回はうまくいってしっかり固定ができました。

 最後に、ハンドルとか取り付けてしまうとなかなか見られない下側からのショットです。

 いい感じに仕上がっていますね~。

 サイドスタンドも取り付けておきます。
 サイドスタンドは、実車は当然スプリングが付いていますが、KHはスタンドの裏側にあります。
 目立たないので今回は手を付けませんでした(*´Д`*)。

 ここまで組み立てると、全体も適度に重くなってきて重量感もあります。

 マフラーが付くとKHらしくなって嬉しいですね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿