M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

カワサキKH400-A4 製作記 (42)

2020-03-02 10:56:34 | カワサキKH400-A4

 もう少し細かいパーツを作っておきます。
 メーターとヘッドライトです。

 メーターはこんなパーツ構成、一体で抜いてもよさそうですが、しっかり立体感が出るように分割されています。
 メーターの文字盤も緻密に印刷されていて細かい文字も抜けがありません。
 距離計は0、全くの新車でも100m単位まで0は無いよね~と思いますが、まあいいでしょう(*´∀`*)。

 デカールを貼り付けて、インジケーターランプに色を差すだけですが少し目立つように下地にシルバーを塗っておきました。
 メーターのガラスパーツは今回はエナメルのクリア流し込みで接着しました。昔ながらのやりかたですが十分です( ̄∇ ̄)。

 裏側はこんな感じ

 自作したケーブルの取り付け基部がヘッドライトと干渉しないか、この時点で仮組みして確認しておきます。

 そのヘッドライトはこんな感じ

 普通のパーツ構成ですが、組んでみるとすごくいい感じです。
 昔ながらのクラシックなレンズカットで透明感も高く、ガラスみたいな質感がありますね~。
 ここがいいと本当に表情が引き締まるので楽しみです。

 組み立てていきましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿