M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

トヨタセリカ TA64 '84ポルトガルラリー 製作記(38)

2018-11-06 16:12:46 | セリカTA64 '84ポルトガル
 続いてダッシュボードです。

 今回はスイッチ類とかの作り替えはしていません。完成優先で(なのに長期で止まってました(T_T))塗り分けだけでいきます。

 真ん中の4つのメーターは位置決めのためなのかデカールがつながっています。
 なのでそのまま貼ると、メーターとメーターの間が透明デカールでツヤツヤになってしまいます。
 面倒でもひとつひとつ切り離して貼り付けました。


 最後にメーター部分はいつも通りクリアレジンを垂らして、ガラス?の再現をしておきます。

 インジケーターランプ類は、下地にシルバーを塗って(というか、小さいのでつま楊枝で点付けして)、各色塗ることで発色をよくしています。
 エアの吹き出し口は極細の面相筆で仕上げて・・・、久しぶりの細かい作業で疲れました。



 シャシーに取り付けますが、ダッシュボード貫通タイプなので、上下のパーツでロールバーを挟むように取り付けます。
 ちょっとコツがいりますが、上下でズレないように気をつけます。



 なんとかモチベーションを切らさずに続けていってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿