M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

スズキGSX-R750 '86 製作記 (38)

2020-05-08 10:48:55 | スズキGSX-R750'86

 恐る恐るタンクのデカール貼りです(*´Д`*)。

 タンクのデカールは・・・、予想通り左右でつながってます( ・_・;)。

 しかもタンクキャップの位置が丸く抜けています・・・。ここで位置合わせができるようになっているじゃないですか(`Д´)。

 マスキングの型紙も同じ形にしてもらわなければ絶対に合いません。

 私の場合、合わせてみたらずいぶんデカールが前方にいってしまいました(T^T)(T^T)。
 ということは本来、塗り分けたこの濃いブルーの部分はもっと後ろまであるって事ですね。

 右のブルーのラインの切れている位置も合わないので、切ってつなぎ直しました(T^T)。

 そう言われてみるともう少し後方まであるような、ないような・・・(*´Д`*)。

 よくわかりませんが、こちらは他にラインが直接つながっていないし、カウルとのつながりはマスキングする時に確認してあるので大丈夫だと思います(*´∀`*)。

 どちらにしても、タンクもデカールをコピーして型紙にするのが正解だと思います。

 不安は続きますが、メインのフロントカウルはどうでしょう。

 続く・・・(*´Д`*)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿