M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

プジョー207 S2000(1)

2011-09-06 23:08:33 | プジョー207 S2000
 次のお題はこちら、ブログでは初めてのラリーマシンです。

 スタジオ27さんに輸入してもらってる海外キット第2弾、ベルキッツ(でいいのかな?ベルギーのキットでベルキッツ?)のプジョー207 S2000をいってみます。Simil’R(なんて読むのかよくわかりません)のフォーカスは色んな所で取り上げられているので、へそ曲がりの私はこれを作ってみます^^;。

 そもそもベルギーってどのにあるのってくらいよくわかってません。スパ・フランコルシャンがある国だなって程度の認識です。地図を見てみると、オランダ、ドイツ、フランスに囲まれてて、海の向こうにイギリスって立地の面積は小さい国なんですね。

 ベルキッツのホームページを見ると、この後にもフォードフィエスタのS2000とRS WRCとかが控えていて魅力的です。シュコダも揃えてくれると尚嬉しいんですが、期待して待ちましょう。アイテムがプジョーのS2000からってあたりが渋いんですが、そもそもこの2009年のIRCでチャンピオンをとったクリス・ミークのマシンは、ベルギーのチームクロノスから参戦していたもの(プジョーはIRCにはワークス参戦していないので、クロノスが実質セミワークス的なチームみたい)なので、そのあたりが選ばれた基準なんでしょうか。

 ともかく久々の海外キット、しかもベルギー産は初めてって事で、楽しみながら作っていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿