M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

トヨタセリカ TA64 '84ポルトガルラリー 製作記(17)

2018-05-09 09:08:45 | セリカTA64 '84ポルトガル
 ホイールは組む前にもうちょっと。

 ディッシュ部分のホワイトが、このままだと少し平面的に見えてしまいます。


 取り付けナットと、センターキャップの部分に色を入れるだけで随分雰囲気が違います。

 ナット部分はメタリックグレイ。本当はナットなので光ったシルバーだと思いますが、陰の部分なのでこの色にしました。
 センターキャップの部分はスミ入れ塗料のグレイをちょっとだけ流してあります。

 これで組み立ててタイヤをはめれば完了。

 タイヤを組む時の注意ですが、タイヤの内側にゴムのバリが盛大に出ているものがあります。
 仮組み時に確認してきれいに削っておきましょう。
 あと、フロントとリヤでオフセットが違うのでパーツを間違えないようにしましょう。

 これでシャシーに取り付けられますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿