M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

ニスモGT-R R34 & Z(61)

2011-09-01 23:06:01 | ニスモGT-R(R34)
 ようやく完成、まずはザナヴィ・ニスモZからです。

 もう何年も前にシャシーだけ組んでほったらかしになっていたキットを、GT-Rのついで組みで完成させました。ダイキャストのシャシーに足回りはビス止めって事で、作り始めてすぐにあまりのミニカーっぽさにモチベーションが下がりまくって、結局そのままにしてしまったんですね。

 今回もそんなにモチベーションが高かったわけではないんですが、ニスモのJGTCマシンを揃えていくのに避けては通れないって事で、ブログに載せていたおかげで完成したようなものです。

 最後は小物、ミラーをカーボンデカール貼りしてクリア仕上げ、ボンネットのキャッチピンはディティールアップパーツのエッチング、ルーフアンテナは在庫の金属パーツから拾い出して、Φ0.3mmの洋白線で完成です。



 でも完成させてみるとかなりカッコいいんですよね。フェンダーの形状とか、フロントやリアのエアアウトレットのデザインとか、ほとんど現在のGT-Rの原型はこの型で出来上がっていたのがわかります。

 簡単なフォーマットなので、製作に苦労する点はあんまりありませんが、リアフェンダーにかかる大判デカール(赤のブラッシュライン)をきれいに馴染ませるのが難しいですね。実はよ~く見るとあんまりきれいにいってません。モチベーション低いまま作るとこうなるって見本です^^;。

 まあそれでも完成してよかったって事で、明日はGT-Rを完成させましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿