M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

スズキGSX-R750 '86 製作記 (14)

2020-04-07 09:17:13 | スズキGSX-R750'86

 エキゾーストパイプを仮組みしていきます。

 この段階、フレームとエンジンを組んだ状態の今が仮組みしやすいです。

 エキゾーストパイプには押し出しピン跡があるので、最初にポリパテで埋めておきます。

 エキゾーストの集合管部分、エンジンに仮組みしながら接着します。

 こうやって見ると独特の取り回しです。
 エキゾーストを外さずにオイル交換、オイルフィルター交換ができるようになってます。

 4本が不等長ですがこれでいいんですね。
 実車を見たことがないので新鮮ですが、これも模型の楽しいところです。

 マフラー部分はまた後から、フレームに後輪とタンデムステップのパーツを取り付けてから再度仮組みしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿