武装戦線にあこがれて・・・

宮崎在住の30代のおっさんが武装戦線に憧れてアメリカンでツーリングしてます。

ガンダム芸人!

2010年03月12日 | おもちゃ
本日3月12日は『機動戦士ガンダムUC』の発売日

ガンダム世代のオヤジとしては見なくては・・・・

小説全10巻をアニメで6巻にまとめたものになるらしいですが楽しみだ

 



内容を簡単に説明すると

『逆襲のシャア』より3年後、工業コロニーにおいて、とある謀議が。

地球連邦政府を影から操る ビスト財団が

「袖付き」と通称されるネオ・ジオン残党軍に『それが開かれる時には連邦政府が滅びる』と言われる

「ラプラスの箱」を譲渡するという。

アナハイム工専に通う少年バナージ・リンクスは、オードリー・バーンと名乗る謎めいた少女と出会う。

新たな戦争の火種となり得る箱の取引を阻止するべく、

たった一人で行動を起こした彼女を手助けするうちにバナージは次第にオードリーに惹かれていく。

ってな感じで『逆襲のシャア』のあとの話なのでオヤジでもついていけると思います

調べていてわかったのは『ブライトさんは司令官』になってました



ユニコーンデトロイト

ガンダムはニューガンダムにも搭載された『サイコフレーム』が

『クリックお願いします』
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへにほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い! | トップ | 夕日! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでした! (ツッキー)
2010-03-12 23:02:51
ユニコーンの存在をすっかり忘れてました もう発売なんですね ガンダム芸人のボクとしては、宇宙世紀の正統な続編が、やっと見ることが出来て嬉しいです・・・あとは内容ですが・・・まぁ大丈夫でしょ
返信する
ガイヤギア (ぜっとん)
2010-03-12 23:21:48
僕もわすれててダウンロードサイトに
出てたので調べました^^
ちなみにダウンロードしたのはファイル形式がMP4だったので見れませんでした!
正統継承だからきちんとみたいですね^^
結局数年前の小説の閃光の・・・とガイアギアもアニメ化してほしいですね^^
返信する
気になる (バボ)
2010-03-13 01:43:26
『逆襲のシャア』から3年後…

気になりますね~

見ます!!!
返信する
ぜひ!! (ぜっとん)
2010-03-13 01:57:45
僕もみたいです^^

明日レンタル行こう!
返信する

コメントを投稿

おもちゃ」カテゴリの最新記事