自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

テレビも面白いですね。

2018-02-21 03:06:55 | テレビ
おはようございます。

昨日は、春のような天気でした。

3月になると、いよいよ春のような天気が待ってるみたいです。

テレビでぼたんもちとおはぎについて放送してました。

ぼたんもちもおはぎも同じものみたいです。

自分は、年2回ある彼岸によって名前が変わるものだと思ってました。

確かに彼岸も関係するのですが、ぼたんもちはぼたんという花から命名されているみたいです。

おはぎは、小豆の粒が萩の花の咲き乱れるさまににているから「萩の餅」と呼ばれるようになり、「おはぎ」になったと…。

テレビ番組もなかなか面白いですね。

独身時代には、あまりテレビを見ずに読書ばかりしてました。

妻がテレビ好きなので、よく一緒に見るようになりました。

情報番組や料理番組や猫(動物)の番組が好きみたいです。

英語の勉強は一人がしてますが、妻と算数・数学の勉強をしてます。

中学時代には、理解できなった公式も今すると少し分かるにで面白いです。

何でも分かったりできると面白いですね。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿