自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

カラオケの課題曲。

2018-09-10 02:43:27 | カラオケ
おはようございます。

昨日は、全くエアコンのいらない1日でした。

時間があったので、カラオケの練習してました。

まず、喉をならすためにシャ乱Qのシングルベッドから歌い始めます。

このシングルベッドを歌うと喉の調子が分かんですよね。

次にGACKTさんの忘れないからで低音がどのくらい出るのか確認します。

GACKTさんの曲は、キーを4個ほど下げると自分の歌いやすいキーになることが分かりました。

次に、中森明菜さんの曲を何曲か歌います。

中森明菜さんとは、誕生日が同じだからか、歌いやすいです。

妻も自分が中森明菜さんの曲を歌うとのってきます。

ゆずさんの栄光の架け橋は、昔からの持ち歌でした。

歌っていくと盛り上がっていく感じが一番歌いながら自分の世界に入っていけます。

プレステ4のカラオケの機械は、歌った履歴が残るので便利です。

選曲が履歴から簡単にできるのがいいです。

何を歌おうかなと悩んだら履歴を見て歌ってます。

いろんな歌が歌いこなせるようになりたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて、このブログ拝見しました。そして、初めてコメントさせていただきます。 (あやか)
2018-09-10 08:55:55
おはようございます。
はじめてですが【あやか】と言います。
インターネットをいろいろ検索しているうちに、このブログを拝見しました。
【カラオケ】、、お好きなんですか。?
いいですね。!
私も、カラオケに限らず【歌】は大好きです。うたいながら踊るのも大好きです。(微笑)

ブログ主さんは、中森明菜さんと同じお誕生日なんですか?。。。。7月13日(蟹座生まれ)ですね、、、、
お歌をうたって、心に喜びをかんじられるのは、とっても良いことだと思います。
どうか、がんばって下さい。お幸せ祈ります。今日も良い日でありますように!!

また、機会が在り次第、このブログを拝見させていただきます。
返信する
あやかさん、おはようございます。 (こうじ)
2018-09-11 03:17:00
あやかさんへ。

初めまして、こうじといいます。
カラオケ大好きです。
上手く歌えるときは、完全に歌の歌詞の世界に酔いしれてます。
あやかさんは、踊れるんですね。
踊るって体全体で表現するので難しいだろうなと思います。
よく中森明菜さんの誕生日知ってますね。
昔から、中森明菜さんは好きな歌手でした。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿