自分らしく生きたい…。

忙しい日々に没頭されながらも、自分らしく過ごしたい。そんな日々の生活をブログにしたいです。

今日のつぶやきです。

2018-08-28 01:09:31 | つぶやき
おはようございます。

昨日は、朝早く起きてしまい、いろいろなお題のブログを書きました。

お題の有る方が以外と文章を書きやすいことにも気づきました。

後で自分の書いた文章を読んでみたら、ました。とか、です。とか同じ文で終わって単調だなって感じました。

やはり文章も書き慣れていないと下手になっていくものですね。

いろいろなお題の文章を書いていて、昔にこんな経験したなって思い出しブログを書きながら懐かしく感じてました。

旅行によく連れて行ってくれた祖父母も亡くなり、兄夫婦の息子が生まれいろいろ時間が経過してます。

自分が結婚するとは思いもしなかったですが、縁があり結婚しました。

母親には、あなたは結婚に向かないねと、言われていたのでそうなのかと思ってました。

一人暮らしが長く以外と家事もこなせるんですよ(自慢)なんてね。

結婚して気づいたことは、自分はかなりマイペースだということです。

一人暮らしが長いのでもう家事をこなす時間が決まっていて、妻にあれしてといわれたら少しカチンときます。

カチンとこないように次には言われる前にしておこうと作戦をねります。

自分は、仕事でも何々さん、これしてくださいって言われるより先に率先してするタイプです。

何だか命令されると一気にテンションが下がるので自分から何々しましょうか?と尋ねて行動にうつします。

そのためには、早く仕事場の雰囲気に慣れて、仕事のパターンを覚える必要があります。

あれ!今日は硬い内容のブログになりました(汗)

少し朝晩が涼しくなったので動けるようになりました。

ブログを書くと読んで下さる方にいるので嬉しいです。

自分の拙い文章でもいろんな人がコメントくれたりブログの順位が上がったり楽しくなってきました。

ありがとうございます。

今日は、ここまでにします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿