おはようございます😀
昨日は、妻と自分の父親にあげるバレンタインチョコを買いに行きました。
一攫千金の為に、宝くじの一等を狙う人が多いですよね。
宝くじって還元率が46%くらいと低いのは、意外と知れ渡ってる気がします。
パチンコの公営ギャンブルでも還元率85%と書いてありました。
意外とオンラインカジノの還元率が95%と高くハマるみたいです。
宝くじで高額当選をしたら不幸になるというのもよく聞きます。
何かの番組では、「あなたは、1億が当たる器でなかったから」とか聞いたりしました。
自分が思うに、高額が当たり気持ちが大きくなり散財してお金が無くなると、またいつもの生活です。
でも、一回基準を上げた生活から元の生活に戻れません。
そこが問題なんですよね。
宝くじみたいな運でできた1億と、自分で稼いだり働いた1億の違い。
ここで一番違うのは、1億をつくった方法。
片方は運で、片方は実力。
運でできた1億は無くなってしまうと、無いまま。
実力でできた1億は、会社が潰れて駄目になっても稼ぐ方法を知ってるのでまたいつか挽回できるかも。
よく本に書いてあるのに、会社の社長が倒産して一文無しになって「あの人は、もう人生おしまいだね!」と言われる。
でも、その社長は、一文無しになってもお金を儲ける基礎ができてるので、少し工夫すれば(例えば、パソコンを買い資金を集めたり、経験をお金に変えたり)、また以前の稼ぎに戻れるとあります。
それは、その人が30万でも稼ぐ方法を経験して知ってるから。
稼いで貯めて、株や投資で資金を増やすという経験をしてきたから、身についてます。
その経験を知らずに、いきなり高額当選で1億当ててもお金が無くなれば、1億はなかなか貯めれない。
ここが不幸の始まりと本に書いてあります。
本には、いろんな経験をした人の話が書いてあります。
ネットでも、本の一部は読めますがなかなかその本の深い部分まで書いてないです。
ネットで知った内容は、みんな知ってる事になります。
少し人より詳しい内容が知りたければ読書するしかないと感じます。
一冊の本にを書く為に、何冊の本を参考にしたり、いろんな資料を集めて何ヶ月?一年かけて書いてます。
これは、ネットの上辺しか書いてない情報と比べようがないです。
もちろん、ネットでも質の良い情報もありますが、探すのが大変です。
無料の情報は、あまり質の良い情報ではないんでしょうね。
あれっ!おかしい。
自分は、こんな真面目な事を書く性格でないです。
文章を書いてると、違う人格が現れます。
いろんな人格があると言うことで、そろそろブログに終えたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございます😀