ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

真壁VS永田

2007年07月16日 | プロレス
昨日テレビでOAされたIWGP戦でしたが雑草レスラー真壁のプロレスは
やはり胸に来るモノがありました。
場外乱闘、凶器のチェーン使用、セコンド乱入、
やはり、これもしっかりプロレス!なんです。

というか、綺麗な試合ばかり見せてたら面白くないだろう!?と。

棚橋や中邑をエースにしてた頃はもう、新日本プロレスがすっかり
イヤになってました。
ブロックレズナーVS中西とかの方が遥かに面白かったし。

やはり新日本プロレスに求めるのは面白さ、そして迫力、熱い戦い、こちらが
のめりこむ様なアングルです。しょぼいアングルではバカバカしくなります。

昨夜みた真壁の流血の量はハンパじゃないし、
同期に藤田、良く判らない海外修行、(行かせてもらえるだけ良いけど)
そして、正式な契約を結ばずに新日に上がってた時代も。

総合格闘技待望説とかも出ましたが、
インディー団体にも上がるようになり(ある意味長州の期待にも応えてる)
そこで、しっかり身に着けたラフファイト、そして、原爆固めなんか
昔からブリッジはしっかりしてました。

その真壁は私と年が近いんで何か感情移入もあったけど、
それを超えても、とても良いモノ魅せてくれました。

幻の名勝負と言われる、故橋本慎也VS栗栖を思い出す様な試合でした。
永田はストロングスタイルでも応えるけど、
こういうラフファイトで逆に生き生きとしていて、
ヒールのレスラーに生かされてるんではないの?とも思います。

永田は総合に仕返しはもう、行かないかな?

NOAHのJrのタッグトーナメントも良かったです。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PODxtでフェンダーアンプモデ... | トップ | ミックテイラー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロレス (JAKE(じゃけ))
2007-07-16 03:35:41
あまり詳しくないですが、インリンが妊娠して
相手がプロレスラーだったそうですね・・
ムタ?ご存知でしたか?
http://news.livedoor.com/article/detail/3230306/
返信する
JAKEさん (太郎)
2007-07-16 20:36:56
いやぁ・・・・、
これはプロレスのショーのストーリーだと思いますよ。
本当に妊娠してたらワイドショーが大騒ぎですから。

ご心配なく・・・(笑)
返信する
ハッスル (博光)
2007-07-21 11:02:00
もう飽きられてるでしょ





川田と小川が新日本で勝利した時は痛快だったけど
返信する
博光さん (太郎)
2007-07-21 15:58:38
実はハッスル観てないのですよ・・・。

実力選手が出てるから気になっているんですが、

やはり地上波ではないと見れなくて。

小川、川田が親日に上がった時は観忘れました。

川田は中邑を撃破したんですよね。

世界が最高級の賛辞を与える日本のプロレスだったのになぁ・・。
返信する
なんと言ったらいいか (博光)
2007-07-22 00:45:31
アンドレ対ハンセンとか馬場さん対ブッチャー、レイス技の数が少ないスローのプロレスも



あるいは流血しながら頭突き乱れ打ちする大木金太郎サンとか



入場の時離れてても恐いタイガーシンとか

みんな 好き!



真壁ももっと剛腕ファイトで 永田がもっと強いと真壁が光るだけど



当然蝶野なんか手下にしないと





あっ大日本の蛍光灯でバリバリもあれも好き
返信する
博光さん (太郎)
2007-07-22 01:21:51
昔のレスラーはもっと迫力とガッツがありましたね。

本当にヒールというか。

ただ、これだけカミングアウトされたプロレスでは

本当のヒールの迫力を出すのは昔より難しいのと、

やはりサラリーマンレスラーになっているんでハングリーさが

足りません。

その点、真壁はハングリーを味わってるんで、これから

もっと迫力が付けば中々のヒールになるかもしれませんね。

ヒールとなってるレスラーが小粒になってしまった

あまり夢は持てない試合が増えました。

真壁、越中には期待してます。
返信する

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事