ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

スクワイヤ51 再発

2013年11月16日 | 楽器
私も所有しているスクワイヤのスクワイヤ51。

2万円弱で買える、とても良いギターです。

51年元祖プレジョンベース型ボディーにテレキャスヘッドというルックスに
バスウッドボディー、メイプルネックという仕様。

配線関係やPUはおそらくチープでしょうが、
これが、とてもナイスなサウンドを出して弾きやすいです。
以前も発売されて、暫くしたら売り切れてしまい、
フェンダージャパンが塗装とかを変えて発売しましたが
なんか違う質感でした。
ルックスも非常にキュートで、今のギターロックとか
若者にもウケるでしょうし
実際、ステージ等でも即戦力として使えます。
疑いの目いっぱいで見ていたリペアマンが、
「とても良いギターじゃないですか!と最後は降参しました(笑)


les vid�・os de ludo et seb : squier 51 et frontman 25 dsp


上の動画は激歪みの音がとても多くフューチャーされていますが、
個人的にはクランチトーンでのフロントPUでのサウンドが
絶品と思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HORAIZON-Ⅰがねぇ・・ | トップ | ヨッカ トール-ネンバンド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再発したんですね! (KANA)
2013-11-16 01:22:28
これ楽器屋で見かけたら、即買いしそうです。
返信する
KANAさん (太郎)
2013-11-16 18:34:00
黒色の発売は無いようですが、是非試してくださいね。
返信する
祝 復活スクワイヤー51 !!! (≧∇≦)b (ニャロメ)
2013-11-17 00:00:30
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

ホント、このギターは安くて良い音がしますよネ~。 (≧∇≦)b
良い音がするので太郎さんにお薦めした時は、
実はドキドキだったのですが、
太郎さんが気に入ってくれて良かったですニャン。
多分、このギタ-の存在を知った方々が、
熱烈なラブコールをしたんでしょうね。
ニャロメも、いつでも弾ける様に、
枕元に立てかけて愛用しています。
安くて軽くて取り回しも楽々で音も良いと、
良い事づくめなギターだと思います。
もう一本欲しいぐらいですニャン。(笑)
返信する
ニャロメさん (太郎)
2013-11-17 20:19:40
このギターは大当たりでした。
とてもコンディションが良かった上に
値段も大幅に値下げが成功しました。

あまりラウドな歪みだとハウるかもですが
クランチや、ハーフトーンでのクリーントーンは
とっても良いですよね。
もう一本あったらアッセンブリーを変えて
PUセレクターをトグルスイッチにしたいですなぁ。

今はご存知のように兵庫の駐在員として勤務しています(笑)
返信する
51買いました ()
2013-12-29 22:36:37
はじめまして。

私も手が女性並に小さいので、
こちらの記事を拝見して、51を買いました。
(ブリッジは弦を裏通しするタイプでした)。

過去に何度かギターにトライしましたが
その都度挫折していました。
今回は弾きたい曲があるので、その曲が
最低弾けるようになるまで続けたいと思います。

情報ありがとうございました。
返信する
谷さん (太郎)
2013-12-30 00:56:56
初めまして。

手の小ささ、同じですねぇ、私は女性以上に小さいので。
おおっ、この記事見られて購入されたのですか!
ありがとうございますm(____)m

今回のリリースはボディー裏通しですか。
それで、いくらか値段fが高くなっている要素もあるのかな?

実は、私の周りでもこのギターかなり人気でして
2本所有している方とかもいらっしゃいます。

やはり目標の曲がある事は
ギター上達の大きな力になりますからね、
是非ギターを楽しんでTRYして下さいね。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事