ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

即買い!

2008年05月25日 | ひとりごと
先月、大阪アメリカ村の三木楽器に、正直に惚れてしまった
63年ストラトを弾きに行った時、こちらは色んな観点から
そのストラトの特徴を掴もうとあれこれ弾いていた所、
GLAYのTERUに似た兄ちゃん(本人!?でもお洒落ではなかったけど。標準語で。)
が、ギブソンのレア系のレスポールタイプのヴィンテージギターを
音だしもせず、購入して帰ったんですね。
以前から弾きに来ているという感じではありませぬ。私とも年齢も変わらない感じの兄ちゃんが即買いしたのを
目撃した時は、私、口あんぐりでした。
百万円弱?
世の中の金持ちは何というか羨ましいとかいう感覚ではなく
お金の重みはどないやろ?と思ってしまいましたね。私が年収、億クラス稼いでいる人間なら
そのストラト、即買いでしょうが
本当、世界のセレブ女優を口説くような感覚で
ストラト弾いてた私には

言葉も感想も出ない状況でした(*_*)
う~ん、ひがむ気も起きない(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルース… | トップ | マーティーフリードマン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段着 (しま)
2008-05-25 01:02:22
ヴィジュアル系もしくは、
元ヴィジュアル系って、普段着はひどい場合が多くないです?

いえ、単純に私の偏見かもしれませんが・・・・(^^;

それにしても、その金額をサクッっと買っていくあたり、
どうも本人っぽい気がしますねぇ。(^^)

確か、うちの従妹が大好きやったと記憶してます。(爆)
TERUは、歌唱力がよほどあるとは思わないんですが、
『肺活量はかなりあるなぁ・・・』
なんてのが、私の個人的な印象だったりして、
煙草吸いの私には、まず真似できません。(T T)
返信する
しまさん (太郎)
2008-05-25 07:32:04
すみません、ギターのタクローの方でした(--;)
頭文字が同じくTなんで…。
タクロー、テレビでの私服は何時もの感じでしたね。家の近くになる幕張で数十万人動員したライブやっていましたが、
私、ビジュアル系やBOOWYやBUCK-TICKのビートロック系に
影響受けた影響うけたバンドは、拒絶反応がおきます。
今でもガゼットやナイトメア等、大好きという子多しだし。

昔はビジュアル系、私服はダサダサな人多かったですねぇ。
今は随分違う気はしますがホント、タクローに似ていました。
でもあの服は…という感じでしたね。
TERUは…歌い込んだらまあ、体型、輪郭であれくらいの太さにはなるでしょうね。
人気バンドだったから、ライブだらけだったでしょうし。
返信する
Unknown (がきんちょ)
2008-05-25 19:52:01
最近歌い始めたんですよ。
やっぱ歌いこむって大切なんだなあと痛感する日々です。
今日もバンド練習だったんですが
最近風邪ひいてのどの調子は最悪だったんですが
先週よか全然良かったです。
私の歌ってのはそれはそれは酷いもんですが(^^;
毎週毎週確実に進歩してるかなと(自画自賛

返信する
がきんちょさん (太郎)
2008-05-25 21:47:17
はやり歌い続ける事は大切ですよ。
実践練習ですね。で、ブレスを体のどこに当てるか?掴んだら、うまくなるんじゃないですかね?
ただ、日本の住宅住宅では結構厳しいですが。
私もあの声で夜唄ったら、あの家はクレージーが住んでる!と
近日迷惑&飯のタネになるし。

それと、キーが高い系メタルは、クアウスマイネ、
ロブハルホード、ドンドッケン、
イアンギラン等、寿命がありますんで。
返信する
Unknown (がきんちょ)
2008-05-25 22:21:06
私はもっぱらグラハムボネット目指してるんですが
全然声が細くてですね(笑
音域も狭いし。
裏声も難しいですね。
ボーイソプラノかおまえはみたいな(笑
なかなかロブハルみたいにはいかないですね。
返信する
がきんちょさん (太郎)
2008-05-26 00:35:04
グラハムやロブハルホードは超人です!
私でも100年かかっても到達出来ない声です。
まず日本人との体格の違いで声量が違いますからねぇ(;_;)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事